鉄板酒ノきがる(福岡市早良区西新3-1-4) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


今回は西新でちょい呑みするったい!!





◆鉄板酒ノきがる


🚃地下鉄空港線西新駅からすぐ、明治通り沿いに立地左差し




◆カウンター席からこんな感じ




◆グランドメニュー




◆訪問日のおすすめ。ブログの遅延ぶりがバレる(苦笑)




◆とりあえず~



サッポロ・パーフェクト黒ラベルをググッ!!といって右矢印右矢印



ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆



暑っちぃ真夏に一日大汗かいた後の生は沁みるワ~ニコニコお通しはサラダ🥗





◆熊本産とうもろこし唐揚



夏の味覚♪芯ごとカラッと揚げたとうもろこしは甘味ものって美味🌽



っと、後述するさつまあげについてくる『塩』つけつけしていただいたら右矢印右矢印



いやぁぁぁ( ☆∀☆)ぁぁぁああ恋の矢恋の矢恋の矢



あまじょっぱい正義だ(笑)🌽🌽🌽



あと、堅いけど食べようと思えば芯もいけちゃう感じ(噛むおつまみみたいなノリで)





◆日本酒は冷蔵庫のラインナップからチョイスする



少数精鋭的な感じ真顔スタッフさんにグラスか1合かを告げたら席に持ってきてくれる。






◆こちらに決定



■而今(じこん)@特別純米酒

東の国の酒場でもたま~に見かける(人気銘柄っぽい)三重県の酒キラキラ

なんと!!私めが愛用しとう住吉酒販おちょこ(酒笑人)で供されて思わず笑み爆笑

注いだらよか香りのして純吟!?て錯覚しそうになるけど

口に運んだら香りはスッと引けるあたりはやっぱし純吟や無うて純米やなぁて白ワイン

で、代わりに心地よか旨味が口内に広がって単発でも合わせても美味デレデレラブラブ





◆自家製ふわふわさつまあげ



コロッと球体タイプが目をひく目しそと醤油味のきいたさつまあげ



確かにフワッとした食感で~山芋使っとうやろうか??



訊かんやったけどそげな感じの口当たりが印象的ニコニコ



塩つけつけしてより旨くアップそして而今がすすむこと~(*´艸`*)音符





◆きがる名物・角煮豚平焼



とろとろ玉子ん中に角煮とチーズがinした当店名物キラキラ



既に呑み干してしまったが~コレ絶対日本酒よりもおビア合う!?





◆最後に味噌汁を出してくれた



やさしい味わいにほっこり♪完食ごっそさんでしたお願い



■おまけ:少し時間戻して訪問前のお散歩↓






◆福岡タワーにて


時は世界水泳の頃合い・・・各国の国旗をあしらったライトアップでナルホドニヤニヤ