新潟的セブンイレブン≪新潟市編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


マイブームにして旅の楽しみのひとつ・・・セブンイレブン(笑)


店内を周回してあし御当地もん見つけた時の悦びとワクワク感は醍醐味ニヒヒ


下手なローカル・スーパーより余程拾いもんに出逢えたりする事も!!




◆自宅にて今旅の戦利品




◆ピリ辛鶏唐揚げの甘酢和え・かぐら南蛮入り


『鶏唐揚で』南蛮漬っぽい味わいなのがユニークな品(^w^)


前記事の越乃梅里(こしのばいり)のアテとして美味しくいただきながらに音符





◆新潟的おにぎり


◀たれかつ▶
新潟名物たれかつ丼のあのたれかつがおにぎりの具に!!
甘辛くてうまかー(*´艸`*)音符

◀かぐら南蛮味噌▶
越後湯沢等の中越地方でよぅ目にするかぐら南蛮味噌キラキラ
山古志(やまこし)産のピリッとくる味わいと🌶️コメの味わいで旨しウインク




◆豚汁も新潟仕様。結構旨かったし!!





◆冷たい越後味噌ラーメン


多忙のせいで3ヶ月遅れ(爆)の記事やけ悲しい


現在はもう寒いしさすがに無かろうけど爆弾訪問時気になってお持ち帰りキラキラ


越後味噌がめっちゃ芳醇で思わず『おぉッ!!』爆笑


っちゅう感じで新潟市ぶろぐおしまい完了