魚菜屋(石川県金沢市木ノ新保町1-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪北陸編4≫さて、名古屋に始まり北陸へと至った1泊2日の行程も終盤へ!!




◆魚菜屋(さかなや)あんと店


金沢駅構内『金沢百番街あんと』に立地キラキラ


先に断っておくがパー画像左側で大々的に出よる海鮮丼達は一切登場しまてんてへぺろ


(何故かは察してんしゃい。金額とかでは無い。。。汗)




◆注文はタッチパネル





◆白山市の酒で一献


■手取川(てどりがわ)@大吟醸あらばしり
直感でこちらに。。。純大やなくて大吟☆
あらばしりなのに荒くない!?きれいな吟香と甘味が舌を伝う白ワイン




◆金沢おでんいただきます


大根、玉子、車麩をチョイス左差し当たり前やけど土地が違えばスメの違うワケで


塩出汁に醤油混ざった様な!?ちょい塩辛いけどなんかうまか(笑)




◆へしこALLちょっと盛


さば、かわはぎ、ふぐのへしこ3種盛キラキラやっぱし真ん中のさばに軍配上がるまじかるクラウン


奥の奴がかな~りクセのあり(臭み!?)ちょっと苦手やったガーン


(↑へしこっちゃあ本来そげんもんであろう・・・)




◆白えびからあげ


富山湾の幸をカラッと揚げて香ばしく。塩味ついてめっちゃ酒んアテ!!爆笑





◆続いてこちら


■竹葉(ちくは)@純米無濾過生原酒
コメは能登産の五百万石。発泡感をはらんでとびきりフレッシュな味わい白ワイン
あ~コレ堪らんやつばぃ(*´∀`*)グリーンハーツ




◆蟹のいなり寿司


ほとんど蟹味噌のエグミしか印象残らず・・・んんん~(;´_ゝ`)もやもや




◆牡蠣天ぷら


牡蠣の他にかぼちゃ、なす、れんこんも付いてくる大盤振る舞いポーンハッ


ぶっちゃけコレはシェア向きだわ(汗)腹ぱんぱんでごっそさんでしたお願い