旅の終わりに≪北陸編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


北陸旅ファイナル!!帰宅の途につく前に・・・




◆金沢駅ライトアップ




◆古都らしい彩りがいい




◆北陸新幹線『かがやき』で金沢を後に


充当車両はJR東日本籍のE7系=車内チャイムは上越新幹線と同じやつね。残念えーもやもや




◆車内で最後の晩餐。。。駅弁『紅の蟹弁当』


嘘である(は!?)


前記事の魚菜屋でたらふく食うた分が(;´へ`)バッチリ胃袋に残っとうけん注意


一時間位したら食べようかと思いスマホ撮影後、一旦しまってぶろぐ書きよったら


間もなく強烈眠気に襲われ意識を失くし・・・チーンzzz


かがやき号の停車駅である富山、長野、大宮それぞれで一瞬目を覚ますも即死(爆)


結局、上野到着ギリギリまでほとんど居眠って列車を降りzzzzzzzzz帰宅翌日の朝食にあせる


気を取り直してベニズワイガニの棒肉を喰らうと


じゅわっと甘旨味が舌を伝い目を見張るびっくり旨んま!!コレうまか♪


添付のぽん酢ジュレをつけると味わい変わってコレもまたグッ( ・∀・)イイ!!




◆おにぎり&コロッケ


能登牛そぼろ(左)とソースカツ(右)キラキラで、ソースカツのが食った感と旨さで上回る。。。


おかずに買うたハート型のコロッケはバレンタインにちなんだものかと!?(訪問2月)




◆ビーバーお持ち帰り


東京の物産店に引き続きまたしても別ん味に走るσ(^_^;)


ガリガリや無くてサクッとやさしい食感と、北陸産もち米の旨味がいいかんじウインク


軽い気持ちでチョイスした白えびビーバーはその食感とコメ感に甘味がプラスされ


思いがけず美味で満足感高し!!カレービーバーは次点やけど味はよかたいグッ


あとカレーライスの写真がちゃんと地元金沢カレーなのがイカス(笑)


っちゅう感じで北陸ぶろぐおしまい完了