阪神ショート・トリップ≪関西編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


師走、超ひさびさの関西圏をゆく!!( ´∀`)ノ


朝から快調に飛ばしてうまかもんにまみれナイフとフォーク大満足したところで・・・




◆神戸にやってきました


大阪駅からJR神戸線新快速列車に揺られ電車


時速130㌔の爆走を楽しみながらに笑い泣き笑い泣き笑い泣き神戸駅で下車右下矢印


あまりにも速過ぎる俊足っぷりは~まさに!!大阪から神戸へ『ひとっ飛び』DASH!


ちなみに画像は地下街『デュオこうべ』のツリーばぃクリスマスツリーキラキラ




◆umie(ウミエ)


デュオこうべを突き抜けて右上矢印地上に出たらやがて到着。。。ウインク




◆館内のツリーは夜が綺麗そうな。。。




◆曇天のベイエリア


移動中等に時折晴れるが、基本的に曇りの時間が多かった真顔曇り


して、日曜日のランチタイム・・・どこもかしこも混みよーけんねもやもや


レストランフロアで出石(いずし)そばが食べたかったりしたが諦めてハートブレイク





◆六甲牧場カフェでスウィーツ・タイム


ソフトはピスタチオスペシャルミルクの合盛りでソフトクリーム


結構がっつりなピスタチオに対し!スペシャルミルクは割とおとなしめ。


中身画像無いけどブリュレがバニラビーンズたっぷりでキラキラ


しっかりとしたカスタード味を感じるタイプ。ほぉぉ~口笛


っちゅう感じで神戸を後にして右矢印大阪へ戻る前にもういっちょ↓




◆灘の酒蔵・案内図


って地図がある位!たくさんの酒蔵がある中から・・・




◆酒心館(しゅしんかん)


阪神電車石屋川駅から歩いて到着ランニング


有名な灘の酒蔵エリアに点在する酒蔵のひとつで『福寿』をメインに生産左差し




◆福寿いろいろ




◆テイスティングを愉しみつつ


次々にやってくる人々をかわしながらの撮影で!ピント合ってくれんかったけどあせる


試飲提供は大吟醸と純米濁り酒(しぼりたて新酒)で右矢印右矢印


大吟ならではな吟香に落ち着いた呑み口、ややまとわりつく感じのある大吟醸日本酒


さすが新酒!!コメの膨らみが凄くて舌ん上でどんどん増幅する純米濁り酒日本酒


ほんのひとくちふたくちでも判る、両者全く異なる味わいを楽しんで・・・ニヤリ




◆六甲おとめ塚温泉に入浴≪5度目≫


そう!!本命はコレばぃ(  ̄▽ ̄)ニヤ


阪神石屋川駅JR六甲道駅から徒歩圏内あしだけん酒蔵もその近所を選んだワケね☆




◆益荒男(ますらお)の湯(画像は過去ログから)


外気が絶妙なぬる湯を生み出し、気泡が漂いまくって身体がアワアワに温泉


湯口ん湯から発せられるかぐわしき炭酸鉄鉄ん香にアヘアヘ(*´Д`*)ラブラブラブラブっと


訪問日はさすがに混雑満そのど変態行動をとれるタイミングは2~3回程度しか無く汗


(↑って、なん書きよるんぢゃアフォ。。。)


ちなみにこの露天風呂は偶数日♂湯奇数日♀湯になるとよ指差し




◆当日2度目!!阪神梅田のミックスジュース御愛飲~


湯上がり後右矢印大阪へとんぼ帰りして即コレ(笑)


左は復刻パイン🍍飲んで納得なパイン感!!甘もうて美味なり~


でもやっぱしミックスバリうま♪何度飲んでも全然飽きんところが凄い爆笑


■おまけ∶酒心館戦利品↓





◆しぼりたてをお持ち帰り


■福寿@純米吟醸しぼりたて生酒
どけんしよーか散々考えて部屋呑みのネタにお買い上げ。
美味やった事には間違いないが、味わいの記録取っておらず失念・・・とほほチーン


旅はまだまだつづく。。。鉛筆