日本酒原価酒蔵(川崎市川崎区駅前本町1-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


解禁に伴って~外で1杯やりたくなったBancha!さんσ( ´∀`)


とある公休日にふらりと外出してDASH!行き着いた先は・・・




◆日本酒原価酒蔵 川崎店


随分ひさびさに訪問したらアプリが新しくなったので再登録を要請され!


来店歴等を前んアプリから引き継ぐ機能は無いらしく注意


後でスタッフの方が遠隔にてポイント諸々を移行するとのこと(無事移行されてた)




◆お一人様専用メニューが充実!!




◆和らぎ水をいただき




◆秋酒呑み比べ


■風の森@秋津穂純米ひやおろし
関西圏に出向く事が無くなかなか機会の無い奈良県の酒。
発泡感に始まり吟香と共に心地良く響く、美味なる味わい白ワイン

■鳳凰美田(ほうおうびでん)@山田錦純米吟醸ひやおろし
栃木県は小山から純吟秋酒を。単発だとそげん好かんタイプの吟香ながら
後述するチーズでちょいといいかんじに化ける白ワイン




◆日本酒に合うチーズ盛合せ(1人前)


クリームチーズ西京和え、酒盗チーズ、海苔佃煮チーズ、モッツァレラ醤油漬そして


カマンベールチーズはちみつかけ(バゲット付いとるやつ)っちゅう豪華版キラキラ


通常2人前で提供やけどヒトリ客限定!?で1人前バージョン出していただいた爆笑


いずれもなかなかの逸品で合格中でも西京和えは過去に単品注文もしたお気に入りやけど


今回特に酒盗チーズが旨過ぎ🧀酒とのマリアージュも堪らんくて唸った!!


ちなみに『期限切れした無料クーポン』が自分のスマホアプリに入りよったけどスマホ


休業期間が長かったっちゅう事で有効にしてくれてタダに!!あざ~~~っすチョキ




◆いくらどっさり贅沢ポテサラ


自家製ポテサラにいくらこぼしちゃった贅沢メニュー酔っ払い酔っ払い酔っ払い


いぶりがっこをブレンドしとうものと思わせる!?スモーキィな味わいも最高グッ





◆季節のオススメから


■尾瀬の雪どけ@純米大吟醸『ハロウィーン』
甘くなめらか~な味わいはまさにかぼちゃを思わせる。心地良さ抜群で結構好きかも♪白ワイン

■會津宮泉(あいづみやいずみ)@生酛純米酒
コレはちと酸の強かね。。。先述のチーズ等様々な食材と合わせてみたが
これぞ!!っちゅう食べ合わせには行き着かんやった白ワイン




◆炙り〆さば


酒んアテにしめさばってなニヒヒお味もよろしくテンソンは最高潮アップ




◆鶏とキャベツの味噌ちゃんちゃん焼(ハーフ)


ヒトリ客専用メニューをありがたく利用させていただきウインク気になった品を賞味☆


しっかりした味わいでガッツリいける感じ🍚めしが欲しくなるかも~


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い