夜宴≪沖縄編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜の外食が不自由な御時世に見出だしたNEW新たなる旅のスタイル『部屋呑み』



ウチナーでやるんは今旅が初めて・・・ある意味ワクワクしとったこの瞬間ニヒヒ



楽しみのひとつやった🌇サンセット部屋呑みは叶わんやったけど(泣)



スーパー駆けずり回って入手した品々抱えてクルマを降り右下矢印右下矢印




◆宿泊地・リゾネックス名護に帰着




◆部屋から望む、最初で最後の夕陽が沈みきって・・・



スタートん前にパーまずは一日動き回ったカラダを洗い流して湯上がり右矢印右矢印




◆オリオンチューハイ『WATTA』キーツマンゴー



知る人ぞ知る品種・キーツ(皮が緑のまま熟すマンゴー)をつかったこちらの品でキラキラ



風呂上がりの1杯!!くぅっはぁぁぁ♪(*´∀`*)雪の結晶



ばっちりマンゴーの味して美味なり~ジュース




◆前菜タイム(サンエー)



地元スーパー『サンエー』オリジナルらしい玉子マカロニサラダはしっかり玉子マヨ♪



マーミヤかまぼこ那覇工場の盛合せは、手前のにんにくかまぼこが大好物左差し



パンチのきいた味わいがバリうまぁ☆爆笑音符




◆旬の味わいを召し上がれ



ウチナービアの代名詞オリオンビール・・・っと生ビール



こちら季節限定と思われる伊江島産大麦バージョン!



通常版と同時に呑み比べたワケや無く注意俺ごときの舌じゃそげん分からんやろ、って



まぁ軽い気持ちで呑んだっちゃけどうわーーー( ☆∀☆)恋の矢恋の矢恋の矢



まっさらな舌にこれでもか!!て言わんばかりのバリ芳醇麦ムギむぎ🌾🌾🌾



いやはや、驚きの連続で唸りまくる味わいやったとよ笑い泣き




◆ウチナーネタをアテに(サンエー)



人参シリシリは炒めもん。そりゃ当然のごとく合いまするな生ビールグッ



紅芋かな??ほんのり甘味なウムクジ(芋くず)天ぷらはめっちゃもっちりしとって



性質は全く異なるが、北海道のいももちを彷彿とさせ~気付けばヤミツキに照れ




◆ウチナーならではなチキン南蛮を発見(マックスバリュ)



シークヮーサー果汁使用とのこと・・・ぶっちゃけ分からんやったけど(タルタルか??)



普通にチキナンとしてイケとりますワウインクビールすすみまくる♪



今回のネタ達ん中でトップクラスの満足度!!合格合格合格




◆せっかくなので泡盛もいっとく??



■くら@3年古酒
地元・名護のヘリオス酒造謹製。キャラメルを思わせる甘く香り立つ味わいでナルホドロックグラス 
ロックが馴染んでくるとより分かりやすくなるような。。。




◆本部産生本まぐろ(マックスバリュ)



赤身っぽい中とろと少量大とろを食べ比べキラキラ



特段唸る程では無かったが(ぇ)沖縄の本まぐろを賞味する貴重な機会に恵まれたチョキ



っちゅう感じでウチナーの夜は更けて・・・星空



■おまけ∶菓子編!!




◆島どうふチップス



島豆腐を揚げたチップス!!さっぱり系のアーサ塩に対して



力強い味わいのピリカラ(唐辛子やにんにくパウダー等と記憶)が旨々爆笑




◆ナンポー『塩ちんすこう』



Bancha!激推し!!もぅとにかく好き過ぎて堪らん逸品左差し



やさしい食感とあまじょっぱさにココロ奪われデレデレラブラブ止まらんくなる危険な品(笑)



そんなこんなで初日終了。。。



しばしブレイクタイムを挟むけん鉛筆沖縄編の続きは数日後のお楽しみ~(  ̄▽ ̄)ニヤ