もち吉(福岡県直方市古町1-25) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


はぃ。九州はおろか全国各地に展開しとうもち吉っつぁん(ぉぃ)の



ちょいと面白か店舗ば御紹介するったいウインクそれがこちら右矢印右矢印




◆もち吉 直方駅前店



画像右端に『うどん』の、のぼりがある事にお気付きやろうか!?



通常の販売スペースん横にイートインがあり



そこでもち吉オリジナルのうどんがいただけるのだ!!ウインク




◆店内こんな感じ。これだけ見たらごく普通のもち吉だが・・・




◆なんとイートインスペース!!




◆メニュー




◆こだわり




◆ごぼ天うどんいただきます



クロス配置のごぼ天は太くて程よく甘味キラキラっとさらに!!



つゆに浸っても衣が崩壊しにくく、アブラだらけにならんくてグッ( ・∀・)イイ!!




◆近影



特筆は福岡県産小麦をつかった麺で、噛むともっちり感凄くてビックリ!!びっくりハッ



カタ麺でもぐでんぐでんでもなく!とにかくもっちもち(笑)



やさしい味わいのつゆともよぅ合って美味しかった音符



この口福感を『煎餅屋さんが』やってのける事も凄いと思う拍手




◆サイドメニュー『いなりあげもち』



ホカホカお餅を甘辛いいなり揚げで包んだ名物キラキラ



お揚げさんの甘さも餅の食感も程良くて酔っ払いそれがヤミツキんなる!?



商品化しとって全国で買いきるけど、いなりと餅が別々に入っとって



指先汚しながらいなりの中に餅入れてレンチン(たしか)して作るんやった様な??




◆ブレンドソフト



数種類ある中でこちらはおせんべいブレンドキラキラ



んで『ブレンド』っちゅう通り!刺さっちょるせんべいとは別で



クリームにせんべいが練り込まれよって右矢印あまじょっぱい( *´艸`)音符



いやはや、うまかうどんだけでなく面白かもんまで味わえて満足☆



愉しきひととき過ごしてお願いごっそさんでした!!