直方さるく | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


今回は博多から筑豊方面へおでかけ( ´∀`)ノ




◆直方駅



JR福北ゆたか線平成筑豊鉄道伊田線が発着するターミナル駅ばぃ左差し




◆魁皇が居たり



あ!!こっちに来る特急列車『かいおう』て、そこから取りよるんかびっくりひらめき電球



運行開始時点で現役やった力士の四股名を冠した例は唯一無二だとか!!




◆東筑軒のうどん屋さんがあったり



入りたかったけど滝汗お目当ての為にパスハートブレイク




◆静寂のアーケード



全くBGMのかかっとらんくて!自分の歩く靴音が聴ききるあせる


 
代替わりの難っかしそうな店もチラホラ・・・む~真顔




◆駅前の通りをさるいて




◆から揚げ&カレー焼き『次元』に行き着いた



全くのノープランでたまたま目に入り目貼り紙等眺めよったら↓





◆カレー焼きあれこれ



50年続く直方のソウルフードとな・・・ほぉぉ全然知らんぞ!?




◆食べてみた



むっちゃん饅頭みたくほんのり甘味ある生地ん中にたっぷり入った



甘くやさしい味のルーとコトコト煮込んだ野菜を感じてめっちゃ美味しくキラキラキラキラ



ふむふむ~こぃが地元んもんに愛されてきたソウルフードなのね(*´∀`*)音符
 


思わぬ発見が出来て面白う御座いました~~~チョキ