みのり(福岡市中央区大名1-9-25-103) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


はぃ。今回のテーマは右矢印右矢印



うどんMAP最新刊『うどんMAPてんこ盛り』掲載店ば開拓しちゃるぜ!!ニヒヒ



っちゅう事で早速うどんどどん♪(ぉぃ)




◆立ち呑みとうどん『みのり』



赤坂から警固方面に南下・・・そこはいつも歩きよう道( ・∇・)



国体道路までは行かんあたりで右矢印右矢印細道(一方通行)に入ったら到着チョキ




◆店頭メニュー




◆昼のうどんメニュー





◆とりあえず呑んどく??



■庭のうぐいす@純米吟醸『はなびえ』
単発では酸あるなぁち印象にとどまるっちゃけど、後述のアテを食べ進むと共に
そいつが心地良く感じる様になってゆく~白ワイン




◆ポテサラ



玉子たっぷりめなポテサラにかかる茶色いんはなんと!!みたらし風味の甘だれキラキラ



混ぜ混ぜしてひとくち運んでうおおぉぉ!!( ☆∀☆)恋の矢恋の矢恋の矢



こ、こぃは反則級の旨さでござる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




◆サバ刺し



よぅありがちな『昼間はメニュー絞る』でもなく、一品料理も普通に注文しきるOK



美味しく食べ呑み進めながらに・・・照れ音符




◆肉味噌半熟玉子



はぃ。こんな感じで登場した玉子を早速!!グラサン




◆両断ッッ!!



うほぉ~~~麗しのヴィジュアル♪酔っ払い酔っ払い酔っ払い



とろとろ玉子に肉味噌の甘味がマッチグッ





◆そしてうどんでシメる!!



澄んだつゆに国産和牛とごぼうが乗る『和牛肉うどん』キラキラキラキラ



平打ちっぽい麺の食感はちゅるん♪っとして美味音符



和牛肉は控えめに味付けしとって右矢印お肉自体の味わいを楽しめると共にウインク



過度な味変が無くてつゆの味がキープされとる感じのしたばぃ左差し




◆完食しましたぁぁぁ



次はぶっかけうどんも試してみたい!!ごっそさんでしたお願い