さらに湯沢≪越後湯沢編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


編集の都合で時系列バラバラな湯沢ぶろぐばお送りしとりますがσ( ̄∇ ̄;)



当記事では貝掛温泉以降の足取りを追いかけてくばぃ鉛筆




◆越後湯沢駅に帰着



15時前に湯沢へ戻ってきて・・・時間に余裕あるけんグラサンもう1湯!!(ぇ)




◆越後湯沢温泉・滝乃湯に入浴≪4度目≫



結構ひさびさに訪問。。。いつしか予約制となり注意



スマホからオフィシャルHPの電話番号んとこタップしてスマホ訊いてみたらOKOK




◆雪見!?露天風呂



仕切りで見えんけどあせる周りは結構雪でいっぱい雪だるま



ちょこっと見える雪山も身を沈めたら見えんくなるがまぁよかが(;^∀^)



外気でぬる湯んなっちょるけど!湯口から高温の源泉が出よる分温泉



調整された感のある内湯(循環)よりリサイクルこちらのが湯使いは良さげやねウインク 



湯上がり後はてくてく歩いて越後湯沢駅に戻りランニング




◆魚沼らーめん『雁舎(がんや)』



ラーメンば食うっちゅう事は決めよったけど!?



思うところありひらめき電球つけめんの『維新』を止めて相当ひさびさにこちらへ。。。




◆メニューこんな感じ




◆新潟限定ビイル『風味爽快ニシテ』



湯上がりにサッポロの御当地ビールをグッ!!といって右矢印右矢印



ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆



オールモルトっち書かれよったが、それ故かめっちゃ麦の香ばしさを感じたニヤリ




◆酒粕らーめん(米粉麺)+煮玉子



濃厚な味噌スープに絡む麺はこしひかりの米粉でもっちり食感キラキラ



+80円増やけど、大半の客がその米粉麺ばチョイスしとったちゃん左差し



真っ白な酒粕は溶かすより一緒につまんだ方が分かりやすいかも!?あせる



煮玉子が結構甘めでわたくし好み(濃厚な味噌に負けん味付けと推測)



っちゅう感じで!散々迷ったけど当店にして正解やったチョキ



完食満足ごっそーさんの後はひたすら普通列車で帰宅の途電車




◆高崎からはグリーン車に乗って




◆宴のつづき。。。



■笹祝(ささいわい)@特別純米しぼりたて生原酒
コンビニでカップ氷ば買うて、高崎着くまでの約2時間冷やしたワンカップを開封!!
最初は特段美味には至らずやったけど、後述のアテと合わせゆくうち
辛めのコメが立ち心地良く酔い進む♪ニヤリ



して、手前にミョーな柿の種が写りよーけど!?文字通り枝豆チョコでコーティングキラキラ



まぁ酒とは合わんやったけど(汗)あまじょっぱくて普通に美味しくいただけたウインク




◆アテはモチロン新潟的練物たち



今回は上越・魚住かまぼこの品を変えてバジル&ブラックペッパーかまぼこキラキラ



なにげに使っとるバジルが地元・上越産らしい!!香りgoodグッ



そしておなじみ竹徳かまぼこのえびマヨ天は安定の旨さニヒヒ



長岡や新潟で買える出来たてもんとはまた見解の違くて



真空やったら文句無しにコレがトップなのだ!!まじかるクラウン




◆越後湯沢駅弁『牛~っとコシヒカリ』



前回売り切れやった牛肉弁当げっつ(σ・∀・)σ



お肉はどこそこのブランドではないが!ごはんと絶妙なバランスを保つ甘辛おうし座キラキラ



で、決して肉任せや無くパーこしひかりごはんもしっかり旨いんが凄かばぃ爆笑



そんなこんなで越後湯沢ぶろぐおしまい!!完了