まるろくうどん(福岡市博多区築港本町13-6) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


うどん・ど・どん♪うどん・ど・どん♪カラオケ



近頃、ももち浜ストア『うどんMAP』のうどん体操が頭から離れんBancha!でござい(笑)



今回のお目当てはベイサイドプレイスに・・・ランニング




◆ベイサイドプレイス博多埠頭




◆まるろくうどん



市営渡船乗船券売場目の前に立地。朝うどんOKの貴重なお店ばぃ左差し



今泉のカレー屋さん『106サウスインディアン』のルーをベースに



出汁修行を経てキラキラうどん専門店に。。。






◆メニューこんな感じ




◆カウンター席から




◆切干大根がサービス



醤油かけて召しませ。。。醤油の甘味と切干のピリカラで



ズバリ!!欲しくなる(笑)なんち思いながらに酔っ払い




◆キーマうどん(玉子付)登場



インドカレーの芳醇な香りが鼻孔をフワッと抜けて『おぉッ♪』



一瞬カレーライスと錯覚しそうになるっちゃけど!?まぎれもなくうどんばぃニヒヒ




◆黄身崩し



はぃ。間違いなくテンソン上がりますなアップアップ




◆混ぜ混ぜ完了



実食右矢印おぉぉ~めっちゃ濃ゆい!!爆笑ルーの旨味がまとわりつく感じ。。。




◆終盤は出汁カレーうどんに。。。



出汁かけると和風に一変☆一瞬『薄め過ぎたか!?』て思うも全然そげん事なく



ルーとの見事な調和で最後まで美味しく愉しきうどんタイムば楽しめたちゃんデレデレ



完食後、残った出汁だけ飲んでも美味やった♪ごっそさんでしたお願い




◆波葉の湯と博多ポートタワー



ここまで来たら港内の日帰り湯『波葉の湯』でひとっ風呂浴びたくなるけど!



時間の都合で止めたちゃん(´・ω・`)またの機会に。。。