夜市さるく≪台湾編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2017年の台湾にて飛行機異国の湯の癒しに満足の後



やがて陽の傾いて夜を迎えたら右矢印さぁ~~~次なるお楽しみへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




◆士林夜市



MRT劍潭駅からてくてく歩いて到着。実は前回2003年にも訪問したいわゆるナイト・マーケット夜の街



さすがに当時とは様変わりしとうけどあせる懐かしき思いにかられつつ街をさるくランニング




◆地下にひしめくフードコート



先程の施設内に階段が数ヶ所あって左下矢印左下矢印下ると広いフードコートがお目見えする。



賑わいを楽しみながらひと回りしたところで早速・・・グラサン




◆魯肉飯(ルーローハン)



当時コレばかり食いよった事をハッキリ覚えとる(笑)思ひ出の味!!懐かしくてうまか~



台湾ビールで1杯やりながらに・・・堪らんッッ♪爆笑生ビール




◆ねぎ玉子焼(手前)とえび巻フライ(奥)



玉子焼は魯肉飯と合わせて。。。えび巻フライなかなか旨くて勢いで完食😋✨




◆渡り蟹フライ



も~ちょい塩気有ってもいいけどビアにバリ合うて旨し!!




◆パパイヤミルク



台湾の定番らしいパパイヤミルクに挑む・・・右矢印右矢印



ほぉ!!フルーティーな牛乳っちゅう感じで美味しいやん☆正解やったウインク



そんな感じでごっそーさんしてお願いMRTで移動し地下鉄




◆続いては饒河街観光夜市



夜市ハシゴ!!こちらも士林夜市と並ぶ大きな夜市で有名どころ左差し



2003年には無かったMRT松山駅から楽々アクセス♪地下鉄






◆異国の屋台街をさるく。。。





◆玉子焼(明太子)いただきます



とろとろ玉子チーズインキラキラ甘い!!うまし!!爆笑



種類たくさんあって『明太子』ばチョイスしたっちゃけど・・・これってトビッコやん(爆)



まぁ玉子焼自体がめっちゃ旨かったけん、良しとしよう(;´∀`)




◆されどパパイヤミルク(笑)美味なり




◆ぁゃυぃTシャツが売られていたり




◆な~んか違いませんか・・・笑



キ○ィつぁんについとる(爆)ビミョーなニセモノ感。・゚・(ノ∀`)・゚・。





◆松山駅前にある松山慈祐宮



夜の街に煌めく寺院・・・趣ある光景やね( ´∀` )b



発つ頃にはクローズで消灯しとったけん、夜市をさるく前に画像収めといて正解やったスマホ



そんなこんなで台湾旅初日終了☆2日目はまた気が向いたら(ぉぃ)お送りするったいてへぺろ



■おまけ∶ホテルに戻って↓




◆ハーゲンダッツ、日本にこんなんあったっけ??



明らかに初見なフローズンヨーグルト!!興味にかられて購入しキラキラ



ホテルの部屋で食うてみたら右矢印右矢印めっちゃ甘くて美味♪デレデレ



ラベル表示によると、自国やなくて何処からか輸入なもよう。。。