七沢2湯目と海老名SA | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ぶらり近場どらいぶでやってきた七沢温泉でもう1湯!!ランニング




◆七沢温泉・福松に入浴≪推定3度目≫



こちらもぶろぐには初登場ながら!?何年ぶりか分からん位ひさびさ。。。



通算では2度目か3度目のどちらかであろうσ( ´∀`)




◆露天風呂



『こんな近くにこんな温もり』のキャッチコピー通り、自然を活かした半露天式キラキラ



循環でトゥル感こそ低いものの(´_ゝ`)エグい塩素臭とかは無くゆったり過ごせる。。。



っと、脱衣所に分析表掲示しとって確認したところ目



強アルカリ源泉が点在する七沢温泉の湯宿群にありながら!?



ここは何とpH7.3程度(←ほぼ中性)らしくびっくりそらぁ循環関係無しにトゥル感低かろうがあせる




◆脱衣所と一体



何処ぞの共同湯みたいやね。ちなみにここでもカラン出してみたっちゃけど真湯やった滝汗



前浴(中屋旅館)と感触が明らかに違くて!逆に中屋旅館の凄さが浮き彫りになったかも。



っちゅう感じで湯上がって帰宅の途↓




◆東名高速・海老名SA上り『EXPASA海老名』に到着



上り線の海老名SAもひさびさたいねーニコニコ何はともあれまずはコレだ!!下矢印下矢印




◆湯上がりソフト♪



Bancha!激推し!!いでぼくジャージーソフトソフトクリーム



牛乳丸出しの濃厚さが直撃☆至福の旨味に殺られる恋の矢恋の矢恋の矢



あぁ♪(*´∀`*)



そしてコーンが白っぽく見えるんは決して気のせいや無かよ。特製ミルクコーンばぃソフトクリームキラキラ



背後の文言『あまりにも美味しすぎる極上スイーツ』異論は御座いまてん!!笑い泣き




◆フードコート『たいざん』のえびみそ+味玉



数々のラインナップから散々迷って海老味噌をチョイス・・・がっハッ



味うんぬんの前にスープがなんか水っぽい(;゚Д゚)ガーン高速ん上ではやはり限界あるか??




◆水餃子+半ライスセット



たれは濃ゆくてうまかけど!?それ故か餡自体の味わいが感じきらんよーな汗





◆神戸点心PAOPAOの肉まんと焼売2種



肉まんはもち豚の旨味と具材(たけのこ等)ゴロゴロキラキラ意外に食べ合わせ良しグッ



焼売は黒豚と海老が3個ずつでそれぞれ異なる味わい。交互に食すと分かりやすいかも~




◆成城石井(せいじょういしい)の自家製コーヒーゼリーなかなか美味




◆小田原・丸う田代(まるうたしろ)の練物達



海老名SA限定品右矢印3種それぞれに違う海老ば使こうてるそうな左差し



海老の味わいもさることながら弾力が凄く!!しっかりとした造りが特徴的で旨しウインク




◆玉ねぎちぎり揚げ



弾力と玉ねぎの芳醇さがベストマッチな練物。こちらも旨々ぁ~音符



■おまけ:七沢温泉戦利品↓





◆七沢の地酒いただきます



盛升(さかります)@純米無濾過生原酒『なまなま』



七沢には酒蔵もある!!蔵元ではなく近所のセブンイレブンにその時々の酒が並びキラキラ



今回は夏に向けた爽やかで涼しげなラベルが目をひく生酒をげっつ(σ・∀・)σ



吟香に頼らんコメの香が生原酒でさらに引き出され右矢印思いがけずうんまか♪



アルコール18度あるけん!真夏にはオンザロックも良いかもね雪の結晶白ワイン



おしまい完了