資さんうどん(福岡市博多区千代2-1-24) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


朝からうどん!!そんな気分の時はここへ。。。ランニング




◆資さんうどん 博多千代店



福岡市内にもチラホラとある北九の名店『資さんうどん』でモーニングばぃ太陽




◆店頭にはサンプル




◆注文はタッチパネル




◆おでん



ネタは大根、玉子、しらたき☆カラシとゆずごが供されてくるっちゃけど!



問答無用でゆずごよね( *´艸`)普通に美味音符






◆肉うどん+ごぼ天



人気ナンバーワンの肉ごぼ天うどんにせず!?ごぼ天をトッピングにしてバラす理由は右矢印右矢印



衣がつゆでフニャフニャんなりゆくのを防ぐ為ばぃニヤリ



丸天うどんと散々迷って肉うどんにしたそのお肉はキラキラ牛丼っぽい味わいながら



つゆを根底から変える程でなかったんは、味と水分を上手く切りよる感じ!?



で、そのつゆはあっさりしとって朝からでも無理なくいける。美味なり音符



ヤワ麺はほんのり抵抗して切れゆく。。。




◆サイドメニュー



かしわはなかなかよか味でうまかけど~ボロボロ崩れまくるんがたまにきず!?あせる



おにぎりだけでなくかしわ『ごはん』もあるけん、そちらのが良さげ。。。



北海道産小豆をつかった資さん名物!?ぼたもちはそげん甘くなくナルホド口笛



ごっそさんでしたお願い




◆穏やかなりし朝の空、お櫛田さんに詣でて。。。



そういやぁ山笠今年は中止よね。。。まぁ状況が状況やけん、しゃーないけどさ(´・ω・`)