すい月(福岡市中央区今泉) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜、天神から今泉方面へてくてく歩いて上人橋通りへ。。。



薬院六ツ角よりちょい手前にある店に目が留まり~ふらっと中へあし




◆すい月



『天草(熊本県)の魚と島原(長崎県)の野菜』ね・・・ほぉほぉ(^_^)



地下鉄の最寄駅は七隈線の薬院大通になるチェック




◆カウンターに着席




◆意表をつく!?お通し



へぇぇ~なにげに手の込んだ感じでは??口笛



海苔巻きと炙ったさばとサクッとした揚物(←何やったか失念したがかなり旨)




◆東一(あづまいち)@純米酒



なんだかんだで佐賀県の酒はうまか。。。しみじみ思ふ日本酒キラキラ




◆島原野菜のピクルス



にんじんとかパプリカとかオリーブとか。ピクルスお好きならいかが??w




◆とろ~り煮玉子カニ味噌のせ



名前通りトロっトロの煮玉子が蟹味噌と絡むと



うっほぉぉ!!めっちゃ酒に合ってしまうのね・・・笑爆笑おいしい




◆地ダコの唐揚げ



ひと噛みでやんわらか&バリうま!!ぽけ~唸ったぁぁぁ♪




◆何かとウワサの獺祭(だっさい)呑んでみた



『獺祭@等外山田錦23生酒』



ふむ。確かに美味しい・・・けど、種類によってはプレミア付くとかなんとかでえ゛



正直『そこまでするか!?』普通に美味な酒やと思うっちゃけどえー




◆おでん



大根、揚げだし、イワシつみれキラキラ



つゆの色が結構濃ゆい!!味噌でいただくとまた面白味あり旨し絵文字9




◆天草大王たたき



新鮮な天草のブランド鶏『天草大王』をたたきで!!



たれの横にさりげなく添えられたゆずごが嬉しかばぃうれしい




◆アゴダシにゅうめん(ハーフ)



シメにあっさりと。やさしい味で温もりますなぁ照れ



美味しくたいらげてごっそさんでした☆END