松宝苑・夕食編≪飛騨編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


チェックインからはや数時間。ひたすら湯に抱かれ続けて日が暮れて



時間と共に夕食会場へと足を運ぶ。。。あし



おや・・・前回は広間やったけど今回は仕切りがなされて個室になっちょるねじー




◆壱の膳



主人自ら腕を奮った色とりどりの料理や刺身が目を引く!!キラキラ



メインの膳は壱、弐、参まであり!その間にもちょこちょこオマケが付くけど



お品書きが無くて品目の詳細を書ききらんけん、御想像してんしゃいあせる




◆おビアでいきまっしょい



日本酒もあるけど高くてコスパ悪いけん、麦の酒(笑)を呑み進める。。。生ビール



あと、毎度の事ながら本来後半に出てくる『白飯』を先に出してもらってごはん



モチロンおかわりもしながら笑次なる料理へ。。。




◆焼物



綺麗なサシの入った飛騨ブランド品『飛騨牛』を朴葉(ほうば)味噌で!!注目!!



小ぶりやけどお味はさすが・・・ジューシーな旨味が口内で弾けまくる( ☆∀☆)おいしい




◆サービスショット!!笑



旨くないハズの無かたいね!!堪らん~♪嬉しいw



そう。料理は確かに旨かとやけど・・・えええ




◆続いてふぐ唐揚げと鮎の煮付



ゔぅぅ・・・ピッチ早過ぎったい(爆)



ゆっくりどうぞ~っち言われても温いうちに食わないけんやん。。。が~んが~んが~ん



鮎は甘辛、ふぐは脂のってうまかですグッ




◆ここで『弐の膳』がやってくる



飛騨牛ローストビーフは噛み進めるうちにやっぱし銘牛と思える旨味がしてきて絵文字9



さすがやなぁ~っち思ったり!!スゴイ!背後の野菜はドレッシングをかけて。。。



豆腐はちょい甘めで美味しか☆ズッキーニと明太子が乗っとーじー 



茶碗蒸しはさっぱりといただいたちゃん。




◆参の膳



茶そばと漬物と山菜と緑茶。。。



本来ここで出てくる白飯は腹膨れてきたけん、カットばぃパー




◆そして最後にデザート



果物とムースなケーキ。コレなかなか良かった(゚∀゚)b



ここまでを1時間程で完食する運びやったけど!?



もう30分位かけてゆっくり食べたかったんが正直なところかなぁガーン



一旦部屋に戻ってその後向かう所はモチロン・・・グラサン




◆しっぽりと極上の湯に浸る至福の刻(とき)



夜の檜風呂もなかなかに味わい深かね。響き渡るは湯の流るる音のみ温泉



静寂なる空間にただだだひたすらに身を委せゆく贅沢(*´ω`*)音符




◆露天風呂ライトアップ



降りしきる雪の中で雪の結晶幻想的なシチュエーションと湯のぬくもり。。。





◆貸切湯でまたまた雪見酒いっとく??笑



深まりゆく雪上での1杯・・・格別なり♪照れ照れ照れ



日付の変わるまで湯に抱かれて初日終了☆奥飛騨の夜は更けゆく星空