一夜明けて≪飛騨編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


至福の空間に癒されて音符



もはやふにゃふにゃだらんだらん(笑)で気が抜けまくりのBancha!ぽけ~



結局深夜1時半位まで湯に抱かれ続けた後~満足と共に眠りにつくzzz



がっ!!



朝寝坊など断じて禁物(爆)理由はモチロン・・・!




◆朝風呂!!



風呂ん画像ばかりでスマンのぉ・・・だって最高過ぎるんやもん( *´艸`)アハハ




◆露天風呂で迎える夜明け



冬至からまだ数日やけん、朝7時前でこんな感じ目



8時に始まる朝食の時間まで温もって湯上がり




◆明らかに積雪量が増している中庭。。。



ひと晩中降り続けて景色がだいぶ変わったような気のしつつ雪の結晶




◆朝食こんな感じ




◆めしとおかずと朴葉味噌



朴葉味噌は飛騨の定番!!火で熱されるけど炎



頃合い見て取り出さんと、味噌が焦げて朴葉にくっついてしまうけん注意注意されたし。




おかず皿の笹かまがゆず風味でビックリしつつもなかなか美味なりグッ




◆ごはんに合う合う。。。



味噌濃ゆいんは寒冷地ならではかなぁ??そしてやっぱしコメがうまかです☆絵文字9





◆チェックアウトぎりぎりまで。。。



何度となく入り続けてきた内湯と露天風呂温泉



よ~~~く目を凝らして御覧頂くとチェック初日と雪の量が違う事に気付くかも!?



ここで湯守の方が登場し、前回泊時にも訊かれた質問『お湯何℃だと思うか??』



迷いなく43℃!!っち答えてやりましたさ(笑)



そして薄々感じていた事が真実に変わった瞬間え



『今日はお客さん1人だけで、明日からぼちぼち予約が・・・』



はぃ宿一軒貸切キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



どうりで食事ん時に広間が仕切られて個室っぽくなっていたり!



その間や浴中など滞在中の一切に他客の気配がまるで無かったワケだ・・・・1



最後の最後まで極上空間にまどろんで・・・




◆お世話になりました



あぁ。。。やっぱしあっちゅう間に終わってしまった(´・ω・`)ガーン



もし三度目があるならば~この悦びを誰かと分かち合いたい!!キラキラ



チェックアウトして路線バスに揺られ、旅はまだまだつづく続