松宝苑・温泉編≪飛騨編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


松本を後にして長野県から岐阜県へ。。。



路線バスを乗り継いで宿泊地『新平湯温泉・松宝苑』にやってきたBancha!(`・ω・´)



当記事では滞在中の大半を過ごした温泉浴をたっぷりと!?お伝えするったい鉛筆




◆中庭と湯殿



どげんな??雰囲気よかろ(゚∀゚)bキラキラ



っと、悪天候でも心配は無用で~大回りすれば全く濡れんと行ききるばぃOK



(ちなみにBancha!が泊まった部屋はその途中に有り、風呂がかなり近い)




◆大浴場入口



手前が♀湯で奥が♂湯。構造はほぼ同じと思われ時間交代は無しチェック




◆待望の瞬間!!いざ入浴≪2度目≫



入口の扉を開けて中に入ると木曽の五木でしつらえた極上の空間キラキラそして



ふわぁ・・・と香る五木のやさしい香りにあぁっ♪(*´∀`*)イエローハーツ



前回何度も味わったこのぬくもりをふたたび味わう事が出来て感無量たい!!うれしいうれしいうれしい




◆浴室から脱衣所側



脱衣所と浴室が一体化した構造で、湯船はきれいな無色透明の湯が満ちる温泉



味覚嗅覚はほんのり金気で平湯温泉に比べるとあっさりしながらも!?



底には鉄色の湯花が潜み個性抜群!!グッ




◆洗い場方向




◆ガラス越しに雪見。。。んん~いいかんじ



っと、その先はただの景色やなくてえ




◆そして露天風呂



氷点下の世界で雪景色を愛でながら湯に抱かれる至福の時♪照れ照れ照れ



内湯と露天を何度も行き来してリサイクルぬくもった後は




◆椅子に揺られて



火照ったカラダを冷ますのにちょうど良くて、中庭で雪眺めながらマタ~リほのぼの



で、次はお隣にあるこちらへ↓




◆貸切露天『縁乃湯』



2ヶ所有って空いとったら内鍵かけて自由に使える。モチロン無料!!FREE



巷でよくある『小一時間数千円』とかもうアフォらしくなってくるね・・・・1




◆脱衣所の先は露天風呂



誰にも邪魔されん貸切湯・・・ここで秘密秘密秘密秘蔵の品を(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆雪見酒いっとく??



はぃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



平湯温泉バスターミナルで購入した蓬莱@吟醸しぼりたてキラキラ



他にも色々揃いよったけど~やっぱし『新酒』に惹かれてコレに決定左差し



グラスに注ぐとよか香りで甘旨な口当たりおいしい。そしてこのシチュエーションである☆



ああぁぁぁ(*´ω`*)ラブラブたまらんばぃ♪




◆いつしか夕暮れ




◆湯上がりドリンク



冷蔵庫よりも温度の低かろう!月見台のベランダで野ざらしにしておき



キンキン冷えた状態雪の結晶雪の結晶雪の結晶いただきまする~



■飛騨式なっとくのむヨーグルト
濃ゆいけどそれほど甘味は無いんね。。。ふむふむ

■飛騨高山まんてん泡水
冷えまくったサイダーは湯上がりに最高やね!!甘味もgood♪
冷え過ぎて若干フローズン化しとったけど(笑)よかよか



美味しく飲み干した後は夕食へ。。。続きは次回のお楽しみ~続