群馬の台所(群馬県高崎市八島町) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪群馬編4≫

草津温泉を後にしたBancha!(`・ω・´)



長野原草津口駅からまたJR吾妻線に揺られ電車



所要時間約1時間半の大半を居眠ってzzz





◆高崎駅に到着





◆高崎といったら~だるま!!



年始に向けて・・・かな!?多分



駅弁にだるま弁当がある位、だるまが有名なまばぃだるまだるまだるま





◆夕食はこちら『群馬の台所』



草津行った後に高崎寄ったら大体ここ!!矢印



ぶっちゃけ腹減っとらんくてあせる少々時間調整後の入店。





◆群馬の酒に酔ひたまへ。。。



大盃(おおさかずき)@大吟醸日本酒



大吟醸ともなれば香りもよろしく~こちらの酒は



料理と合わせてより旨さの引き立つ印象やね。。。キラキラ





◆こんにゃく味噌田楽



群馬県西部の下仁田(しもにた)は



ネギだけにあらず~こんにゃくも特産!!チェック



ぷるんぷるんな歯ごたえと味噌の甘味を楽しむ絵文字9





◆座布団お揚げ



文字通り座布団のごとき厚揚げびっくり



醤油たらして戴いたっちゃけど・・・モソモソして



口内で容赦なく水分もっていかれる(爆)ぐはぁガーン





◆上州もち豚のやわらか角煮



何度か注文しとうオススメの一品注目!!



もち豚のやわらかさと旨味に溢れ~グッ(・∀・)イイ!!





◆地玉子でTKG~



『榛名(はるな)山麓赤たまご』果たして・・・!?






◆スタンバイOK!!



まぁぶっちゃけ普通にTKGやけどてへぺろ



かまど炊きのコメは旨味あふれる。。。おいしい。





◆シメのデザート



群馬名物『焼まんじゅう』にソフトを添えて。。。



甘辛いたれを塗った熱々焼まんじゅうとキラキラ



濃厚な北海道ソフトが口内で出逢いソフトクリーム



あひゃ~~~(*´∀`*)堪らんっっ♪



完食満足ごっそ~さんして後は普通列車で一直線電車



18きっぷ第1発目の群馬日帰り旅はこうして終わった☆END