九州のカップ麺file12 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


11月の帰郷時に買うてきたカップ麺たちを



一挙公開~~~のコーナー!!って!



気付いたら今回で12回目かや!?びっくり



よぉ続いたもんだ。。。でぁでぁ↓






◆マルちゃん九州工場・コーン入り豚骨ラーメン



コレのちゃんぽんは過去に登場したっちゃけどえんぴつ



トンコツラーメンは初めてやね。。。





◆できあがり



あっさりトンコツで具材もシンプルで食べやすく



コッテリが苦手な向きには良いかも!!矢印






◆明星チャルメラ・高菜とんこつラーメン



さぁ~番茶さんの大好物・九州チャルメラにこ



コーンラーメンもあるけど高菜が良かたい!!オススメ



粉末スープを破った時に香ってくる



素敵豚骨臭ブタを楽しんで(笑)熱湯注ぎ





◆できあがり



コクあり麺も硬めでうまか~絵文字9



高菜を絡めてスープに浸透し、味わい深くなる!!割り箸






◆赤いきつね・ホークスバージョン



九州ならではなコラボ!!注目!!



ちなみに中身は西日本版の赤いきつねばぃ。





◆できあがり



スメ、お揚げ共に甘味と旨味を感じ照れ



東日本版とは異なる味わいに仕上がる。。。チェック






◆やっぱしコレ買う!!バリうまごぼ天うどん



博多んもんのソウルフード・ごぼう天うどんキラキラ



コレだけは絶対にハズせず、家族にも買うので



毎度キャリーバッグの中がカップ麺だらけに(^∀^;)あっ





◆できあがり



ケチケチしとらんくて沢山なのがいいうれしい



スメも昆布にカツオにサバと豊富ながら



上手くまとまって優しく絶妙な味わいが美味!!嬉しいw



ミニカップの方は東の国でもたまに見かける様になったが



ごぼう天が豆粒状で貧相、まるで別物やけんえー



やっぱしコレがいっちゃん好いと~っっ!!音符