大いなる帰路!! | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


塩原温泉郷からの帰りがけ、もう一湯行きたくなってきゃ



那須塩原市街地にあるこちらへ↓






◆乃木温泉・ゆの郷に入浴≪初めて≫



こちら、乃木温泉ホテルに隣接する日帰り湯で温泉



シンプルな内湯のみながら~換気の良くて快適☆



さぁ・・・大いなる帰り道(  ゚Д゚)はてな5!



すぐに高速のらんと、下道を走り続けて車






◆正嗣(まさし)氏家店の焼餃子



宇都宮餃子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



そう。帰り道には日本一の『餃都』があるっちゃん!!注目!!



氏家は宇都宮市ではなくさくら市やけどえ



おいらの好いとう正嗣の支店あるけん、立ち寄る!!



こんがりと焼けた餃子たちから発する旨そうな匂いキラキラ



そして肉はつなぎ程度でほぼ野菜な餡が



絶大な旨味を放ち砕けゆく至福のひととき!!



嗚呼!!なんということでしょう~(*´∀`*)ラブラブ



口福ば噛みしめ完食・・・っと





◆モチロン持ち帰りもね!!



マイカーの強みやね。冷めても旨いのが正嗣の凄か所!!



信号待ちにパクパクむしゃむしゃやりつつおいおい



クルマは宇都宮市に突入。。。車






◆龍門の海老餃子(手前)とキムチ餃子(奥)



なにげに龍門もひさびさやなぁ・・・・1



ここで海老餃子を喰らわない選択肢は無い!!重要



ぷりぷり海老がドカンと入って



餡に旨味の染み渡ってるのがグッ(・∀・)イイ!!



キムチ餃子はおつまみに最適な感じでおいしい。



思わずビール欲しくなる・・・ばってん



運転やけん、そこはグッとこらえて(;´_ゝ`)あせる






◆飯城園(はんじょうえん)の焼餃子



シャキッと野菜が美味しい『普通の』宇都宮餃子



何度も何度もリピートしてしまうのは!?



日光唐辛子天井向きっちゅう唐辛子を合わせた



特製ラー油に他ならぬ!!チェック



これが加わる事で神の域に達する・・・最高☆嬉しいw






◆紅一点の焼餃子と杏仁豆腐



ここは今回で3度目☆餡には那須郡司豚を使いブタ



前回めっちゃ気に入った焼餃子はやっぱし美味!!おいしい



最後に杏仁豆腐でシメて



ぼちぼち胃袋苦しくなりゆくが~ん





◆さらにお持ち帰り



時間経とうが構わん。うまかもんはうまか!!



正嗣のも含め、小腹満たしにパクつきながら絵文字9



ひたすらに自宅を目指すのであった。。。END



そんなこんなで~夜だけではあるが星空



恒例の餃子カウンターいってみよ!!GO



■正嗣:焼餃子12個+持帰12個

■龍門:海老餃子6個+キムチ餃子5個

■飯城園:焼餃子12個

■紅一点:焼餃子10個+持帰10個



以上しめて67・・・ぢゃない!!Σ(゚д゚;)え゛



朝方に上河内SAで食うた餃子ラーメンの5個も加え



その数72個☆



そりゃ最高記録102個には及ばずとも!?



ほぼ夜だけでたいらげる量ぢゃ無いわ(爆)チュー



今回も食い過ぎたばってん~余は満足♪チョキ