おわりに。。。 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷の地でのひとときもあっちゅう間に過ぎ(´-ω-`)



東の国へと戻りゆく。。。





◆福岡空港・出発階



イルミに見送られ!?飛行機に飛び乗って飛行機



機上から博多んまちを眺め目そして見えんくなり



今年はこれで最後やね。。。



皆様~よか年ば迎えてんしゃい( ´∀`)ノ



って、これで終わっちゃったら短過ぎるけんねえ



空港で見つけた『残りもん』あれやこれや御紹介!!



ほら、残り物には福があるち言うやろ??にこ






◆鯛カツサンド



搭乗口前のANA FESTAにていわゆる『残りもん』



が!!鯛かつはやわらかく仕上がりキラキラ



中にはソースとタルタルが仕込まれて旨く絵文字9



やはり残り物に『福があった』っちゃん♪チョキ





◆ランチパックあまおうジャム



かい・るい・おきい・まいの



頭文字をそれぞれ取って博多『あまおう』いちご



東の国にも盛んに出回るブランドいちごたいね。





◆断面こんな感じ



北海道・稚内で食べたいちごのランチパックとは!



確かに全然違う感じな気がする。。。なるほど( ´∀`)





◆冷たい唐揚げ『知鳥鶏(しっとうと)』



先述の鯛カツサンドとランチパックを購入した



レジのテーブルにさりげなく書かれとった



知鳥鶏の文字を見逃さず、すかさず注文!!矢印



(↑冷凍庫から取り出してくれる)



滅多に見らん、おいらの大好物が



まさか空港で買えよぉとは~!!うれしいうれしいうれしい



(↑少なくともダイエー、イオン、サニーのいずれにも無)



こちら、冷たいまんまいただけるオツマミで爆笑



絶妙な甘辛さが堪らん逸品なのだ☆オススメ



博多弁『知っとーと??』にかけたネーミングもユニーク。



3個買うて、今もラスト1個が自宅の冷蔵庫に(笑)



そんなこんなで11月帰郷ぶろぐはこれにて終了☆完



拠点を自宅に移すばぃ~えんぴつ