★西区の夜景★ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多んまちの日が傾いた頃・・・夜景ば拝むべく



クルマ飛ばして福岡市西区へおでかけ!!DASH!





◆愛宕神社(あたごじんじゃ)に到着



夜な夜な参拝かぃな??神社機能は既に終了しとうけどはてな5!



この境内からヒミツとっておきの景色が↓





◆境内からの眺望



航空路(航空法)の制約で他県より背の低い



博多のビル群や街並みを一望出来る隠れスポット!!チェック





◆ちょこっとズームで



中央には福岡タワーキラキラ



有料やし、一緒に行く相方もおらんけん(;´_ゝ`)うーん



ど~も敬遠しがちでいかんばぃ。。。苦笑



な~んて愚痴はこんくらいにしてあせる綺麗な夜景にマタ~リ☆



して、せっかくの西区(まぁ博多区から遠くはないけど)やけん



もう一ヶ所ライトアップば拝んでいきましょかね!!GO





◆マリノアシティの大観覧車



うん!!よかよか~~~グッ



そしてこちらも既に始まっとった↓





◆イルミ登場!!



おぉ~綺麗なツリーやぁ(*´∀`*)クリスマスツリー





◆いい感じ。。。



美しきイルミを満喫して、このまま帰らんと



温いうどんでも食いたかね~照れ



近場に旨そうな店なかろうか!?検索の末にスマホ





◆まことうどん



店頭に数台分の駐車場駐車スペースがあり



ちょうど空いとったけん、滑り込むように入店!!車



ちなみに地下鉄やJR利用の御方は



姪浜駅から徒歩圏内OKたい。。。





◆全品手造りの文言に期待膨らむ



むふふ・・・こぃは当たりの予感!!にま~



注文済ませて待つことしばし砂時計





◆ごぼう天うどん登場



美しく澄んだつゆは優しいスメキラキラ



麺もふっくらとやわらかな中にコシを感じる上物で



これにサックリ感溢れるごぼう天が合わさった時!



極上の旨さが口内に広がる!!バリうまか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



予感は見事的中し、気が付けば夢中になって食うとった。。。



はぁ~~~ごっそさんでした☆チョキ