ばん散歩@西新15年11月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ある日の西新ぶらりおさんぽ(`・ω・´)



って、いつしかシリーズ化しよるけど!?



今回も『いつもの景色』を確かめるように散策あし






◆しばらくのワンタンメン



商店街とは逆側にある麺屋『しばらく』



豚骨欲出てきたけんね豚ちょいとラーメン食べてきましょ~



おっワンタンメンあるやん!!問答無用で注文矢印



東の国ではね~博多ラーメン自体は有っても



トンコツでワンタンメンがなかなか無かとよ(;´_ゝ`)うーん



硬さはカタ麺☆スープもワンタンもいいかんじ~おいしい。



替玉はせずにごっそぅさんして、次は↓






◆むっちゃん万十



西新散策にはテッパン!!チェック



上はあまりにも旨過ぎる不動の大名物『ハムエッグ』



それとツナマヨいきたい欲求をこらえてえ



下は初めて注文の『バーガー』



中から現れるは~マヨに浸ったハンバーグ!!キラキラ



ちょいとケチャップもきいて、まさにバーガーやぁ(笑)





◆そんなこんなで~西新中央商店街



いつも賑やかな西新は、おいらの大好きな街☆ウインク





◆勝鷹水神はやっぱし祝賀ムード



ホークス今年も日本一おめでとう~ございまする!!拍手



この後、買い物する為にダイエー行ったら



イオン九州と合併したらしく!?



イオン西新店になっててビックリΣ(゚д゚;)マジで!?






◆こばやしの練物たち



いっつも腹ぱんぱんになっちゃって汗購入に至らんやった



こばやしの練物ばようやく買うてきたばぃ~ぽけ~



すり身から餃子巻、揚物まで幅広く。。。



持ち帰って美味しくいただいたちゃん☆絵文字9



ぶらぶらあるいて西新中央商店街から



中西商店街を突き抜けて高取へ・・・っちゅう事は!!え?





◆il sole(イルソーレ)



まぁコチラも御約束ってな!!にこ





◆今回はこんな感じ



■ミニカップ(手前)⇒ブラッドピーチ

■2種盛(奥)⇒ミルク種子島安納焼き芋



さらに~11月11日来店客だけのスペシャルサービスキラキラ



ポッキーの日にちなんでポッキー2本のオマケつき!!うれしい



して、ブラッドオレンジは知っとっても



ブラッドピーチは初めて見たし、聞いたぞ。。。はてな5!



濃厚な甘酢っぱさがクセになりそう♪爆笑



安納焼き芋は鹿児島県種子島の



激甘さつまいも『安納芋』の、しっかり焼いもな味(笑)ほぉ~



濃ゆいミルクとも相性goodで完食しグッ



あとちょこっと歩けば1つ先の藤崎駅に着いて



地下鉄でお帰り☆散策おしまい。。。END