越後のごっつぉ≪越後湯沢編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


雪見露天を楽しんだ後は駅に戻って



またまた食にまみれ・・・我が胃袋に収まった絵文字9



越後の『ごっつぉ(御馳走)』たちを一挙公開!!GO





◆魚沼の畑



当ぶろぐで過去数回にわたって取り上げえんぴつえんぴつえんぴつ



番茶イチオシオススメメニュー↓





◆ひさびさ登場のこの組み合わせ



テリヤキのたれに絡んだ越後もち豚丼をブタ



八海山・泉ビールと共に!!ビール



つきたて餅のような食感とやわらかさは



まさに『もち』豚のごとし。うまかぁ~きゃっ



地ビールを瓶ではなく生(グラス)で頂けるのも嬉しかね☆



美味しく完食したらば~19時14分発の腕時計



JR上越線・水上行き終電に乗り込んで越境し電車



終点の水上駅で乗り換えて発車までの間にビックリマーク





◆つなん(津南)ポークの縄文丼といろいろ



こちら、店頭で巨大な肉塊がぐるぐる回っとってリサイクル



そいつをナイフでスライスしてごはんの上に。。。ごはん



そうさね~確かに美味しいけれど!?



越後もち豚の後じゃあ相手が悪いったい(^_^;)苦笑



お酒はふなぐち菊水の赤い缶『熟成吟醸生原酒』



ほんのり甘味と芯の強さを感じるような!?お酒



その隣の甘酒は前回気に入ったのでリピート☆うれしい





◆岩塚『ふわっと』の新潟県産米バージョン



最初は枝豆味・・・香る風味と塩気が旨くて



ヤミツキになる味わい!!(≧▽≦)音譜



そして奥のごぼう味はもっとリアルで



すべてが絶妙にしておいらのハートを掴んで離さん恋の矢



魔性の旨さがあり、あっちゅう間にカラッポに!!makovv



コレは大発見やった☆次はもっと買おう~笑





◆おなじみ新潟チップス



これまた番茶イチオシ!!オススメ塩味と米の旨さが渾然一体



塩気に強弱あって、時折強いの来た時が堪らんとよ(笑)嬉しいw





◆勝負かけて買った!!



到着時に試飲した佐渡のお酒キラキラ



越淡麗100%の大吟醸・天領盃(てんりょうはい)矢印



しかも減農薬米のこだわり☆注目!!



優しく力強く広がっていく米の旨味が凄かぁ!!おいしい



うまか酒を造るには、やはり米って大事やね。





◆魚沼コシヒカリのおにぎりと共に



良か飯は冷めても旨いっちゃんね!!おにぎり



お酒は夕食時に美味しく少~しずつ味わって



あと1杯で終わっちゃう・・・名残惜しか~(´・ω・`)ダウンダウンダウン



中越ではなく佐渡やし、出回る時期も限定っぽいしヒミツ



二度と手に入らんかも!?ホント旨かった☆音譜



そんなこんなで越後湯沢ぶろぐおしま・・・



ってちょっと待った!!Σ(゚д゚;)ぱちこ



アレはどげんしたぁぁぁ(爆)



そう。アナタはお気付きやろうか??はてな5!



越後湯沢名物(たぶん)ぽんしゅ館の利き酒コーナーお酒



今回げてない事に!!makovv



まさかまさか、クルマぢゃなくて電車なのに!!



まずにったとお思いかや??え



・・・次記事につづく!!(  ̄▽ ̄)ニヤ