雪国ぐるめ&湯巡り≪越後湯沢編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


越後湯沢をマタ~リゆく!!(`・ω・´)



さぁて、ぼちぼち昼食とまいりましょかね。。。





◆今回は小嶋屋にて





◆自家だしのいなり。純米酒・白瀧(しらたき)と共に



自家だしのそばつゆで仕上げたいなりを



とりあえず酒のアテに位の軽い気持ちでひとくち・・・



っと、ザクッとした食感に『!?』ぱちこ



正体は天かす!!え゛!おぉ、その発想は技ありかも。



越後の地酒『白瀧』と共に美味しく味わいつつお酒





◆へぎそば田舎盛と舞茸天ぷら



新潟県の郷土そば『へぎそば』



綺麗に折り重なったそばが美しい☆



田舎盛っちゃ、要するに大盛ね。。。矢印



そして近県に負けず舞茸の名産地ならではな



ぷりっとして肉厚の天ぷらを『佐渡のみ塩』キラキラ



んまか♪(≧▽≦)音譜





◆シメは糀ソフトで



駅の最奥に位置する『糀カフェ』より



糀の香りかおる自然な甘さが美味しいソフト☆ソフトクリーム



店内のレトロな雰囲気もちょっとしたくつろぎばぃ。にこ



雪国の旨し食を堪能した後はビックリマーク



この時期ならでは!!スキーヤーの為に運行される



街とスキー場をつなぐFREE無料巡回バス



全く違う目的でありがた~く利用させていただき・・・え





◆越後湯沢温泉・山の湯に入浴≪3度目≫



なにげに歩くと結構遠いけん雪



タダで乗れるし、巡回バスさまさまたいね(爆)おいおい





◆シンプルな浴室に良泉が掛け流される



湯沢に点在する浴場の中で唯一(たぶん)掛け流し!!絵文字



ほんのり硫黄臭を呈する湯に温もって



復路はてくてく歩いて戻り道。。。あし





◆雪の壁をゆく!!



日々の除雪の賜物やろうね~



前のクルマの背丈で、なんとなく高さが伝わるか!?上下矢印





◆スキー場を眺めながら・・・



道路を歩きながら雪スキー場を拝めるまち。



モチロン目的地はここでは無かぁ!!





◆お次は滝乃湯≪2度目≫



夏場にも登場した滝乃湯をリピート!!GO



さっそく館内~の前に、この右側で・・・





◆一瞬、目がテンになる光景・・・



左のフィットに積もった雪の量Σ(゚д゚;)は



さながらホワイトチョコでコーティングしたお菓子かと(爆)



ちなみに浴後帰る時には移動しとった・・・注意



雪落とすの大変やったろうな。汗





◆内湯



前回は途中でオーバーフローが止まってしまった(循環??)リサイクル



今回は最初から最後まで掛け流しっぽかった!!絵文字



そして扉を開いた先に





◆雪見露天~~~



雪国で雪山を愛でながら雪見の露天雪



たまらんばぃ!!(*´ω`*)音譜





◆あんまし変わらんけど入浴目線。笑



疲れ??飲酒??それとも泉質のせい??はてな5!



前回も感じたけど、結構体力奪われるっちゃんね~むっ



日が傾くまでマタ~リ過ごして宿を後に。



この後は夕食編!!続