地元で初詣 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


昨年にひきつづき今年も



2年連続『仙台で』初詣を済ませた番茶さん(`・ω・´)



とはいえ、やっぱし地元にも詣でとかんと!!



っちゅうワケで~今回は電車に乗って川崎大師へGO



・・・っとその前に!!え





◆2015年トンコツ初め。。。笑



最初のトンコツラーメンは一蘭でございました☆ブタ



さて、腹ごしらえを済ませてDASH!





◆川崎大師へ向かう京急大師線



真ん中にひつじの描かれたヘッドマークがあるっちゃけど注目!!



コレ毎年公募しとって、何作品選ばれるかは知らんがはてな5!



電車ごとに違う絵柄ば掲げとるばぃ。。。





◆川崎大師・表参道



この日は世間一般が一斉に『仕事始め』の月曜日注意



ばってん、わたくし番茶はシフト通りの公休日たい。



たくさんの人々で溢れ、まだ当分正月モードやね(^_^;)





◆いきなり飲酒・・・爆



参道の酒屋がテーブル広げて立呑会場に!!お酒



埼玉県産の濁り酒なれど、酒屋の名前が明記された特注品えんぴつ



興味をかられて呑んでみたらば~ほんのり甘くてなかなか♪キャ





◆大師名物!?揚まんじゅう



ノーマルと胡麻はこしあん、小倉はつぶあんたい。



で、胡麻の揚まんじゅうをガブリと噛みつくと絵文字9



ほんのり塩気をはらんだ甘味が広がって美味しかぁ~音譜





◆食べきりサイズの出来たてくずもち



ぉぃ・・・いつになったら詣でにたどり着くとや??グー



さぁ??気の向くままに歩いとるけん、知らんばぃ。笑



クニュンとして笑きなこ&黒蜜旨し☆





◆ひときわ賑わいをみせる大師仲見世



おびただしき人ヒトHITOひと・・・ガクブル



もみくちゃになりながらあせる少しずつ前に進んで





◆普通のだるまに混じってこんなんも・・・



ひつじ顔なだるま。よぉ考えたもんだ(´∇`)





◆川崎大師こと大本山・平間寺(へいけんじ)



随分寄り道が過ぎたがσ(^_^;)



ようやくたどり着いて初詣完了~済印



縁日屋台を冷やかしつつにこ



隅々まで歩いたらば~今まで知らんやった場所が↓





◆ココハドコ??



日本離れした建築に金色の仏像キラキラ



ここだけ切り取ったら完全に東南アジアやん!!スゴイ!



思わぬ発見で旅情に浸った後はぽけ~





◆餅陣住吉でひとやすみ



大甘なミルクセーキとΣ(~∀~||;)



マザー牧場(千葉県)の乳をつかった黒蜜のプリンそして



おまけで付いてきたカレー味のカシューナッツ☆



ペロッとたいらげて真っすぐ帰るかと思いきや!?





◆釜上げわらびもち



またまた買い食い☆まだ固まる前の



熱々でトロトロ状態なわらびもちにきなこをかけて。キラキラ



飲むと食べるの中間!?何とも不思議な感覚ではてな5!



話のタネにいいかもね(笑)



そんなこんなで初詣っちゅうより!?



フツ~の食べ歩きぶろぐな気がしたのはえんぴつ



きっと気のせい・・・では無かろぉよ(^▽^;)あはあは