夜の素行≪仙台編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


大崎八幡宮を後にして仙台駅に戻りバス



郊外にお目当てがあったものの不発に終わって爆弾





◆夜の仙台市街地



すっかり真っ暗になっちまったけど星空



気を取り直して行くったい☆(`・ω・´)





◆こちらもおなじみ、べこ政宗 名掛丁(なかけちょう)店



夕食にはちょいと早い18時



とにかく先手必勝でもう入っちゃる!!DASH!



店に到着したらば~まさかの行列無しヽ(゚◇゚ )ノマジ?



ま、まぁ並ばずに入れるにこした事はないか。汗





◆名物!!とろ牛たんのお寿司を地酒と共に



お通しとしても使われる寿司ネタ・・・つまりは



生でも食べれる程新鮮な牛たんの『トロ』を矢印



乾坤一(けんこんいち)浦霞、どちらも純米大吟醸で!!お酒



フルーティーさを感じる旨酒なれど!?



どちらも類似した味わい(酸度が違うくらい??)たいね。あせる



とろ牛たん寿司は醤油、塩どちらでもうまかぁ~キャ





◆牡蠣のベーコン巻きと笹かま



お酒に合いそうな焼もんを。。。メラメラ



三陸の牡蠣をベーコンでくるっと巻いて



塩気と共に美味しく味わったり絵文字9



笹かまは豊潤な味わいが酒をいっそう旨くする☆音譜





◆とろ牛たん定食・塩竈の藻塩仕立て



永遠の殿堂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



あ~もぅコレ見るだけでテンション上がる♪ぽけ~



しかも切り口がミディアムレアや。。。スゴイ!



そんな至極の牛たんをごはん麦ごはんと共に口内へ



Oh!!!(*´∀`*)恋の矢



や、や、やわらか過ぎる☆そして弾ける塩気と旨味!!



堪らねぇ☆ラブラブラブ



初めてぢゃないのに毎回唸りまくりの大感動!!おいしい



最後まで最高の気分でごっそさんして終





◆最後に仙台の夜景を目に焼き付けて・・・





◆もういっちょ!!



斜めに伸びる光の筋はアーケードの天井たい☆注目!!



仙台ならではな光景やね( ´∀`)



して、普段の平日と違って東北新幹線『はやぶさ』満席満



仙台始発『やまびこ』の、しかも停車駅の多い列車で



速さよりも着席を優先し空首都圏をめざす・・・





◆帰路の新幹線車内にて~小宴のはじまり(笑)



ベタやけど好いとう(`・ω・´)笹かまの鐘崎(かねざき)から



サーモン、ずんだ、サラミ、牛たん、わさびチーズの中でビックリマーク



ずんだわさびチーズがかな~り気に入った!!矢印



お酒は浦霞の純米酒。合う合う♪おいしい。





◆ずんだスイーツたち



シュークリームと揚まんじゅうはどちらも無難あせる



そしてまたしてもシェイク買っちゃった俺σ(^▽^;)あはあは



やっぱしうまかね!!グッド!グッド!



時に眠りこけつつぐぅぐぅ無事に帰宅して~後日↓





◆自宅にて純米酒・勝山



仙台純米ひとめぼれ泉ヶ岳伏流水の濃純旨口。お酒



こだわりの光るが故!?なかなかに旨し☆キャ



っちゅう感じで新年初旅おしまい。。。END