仙台正月ウォッチング≪仙台編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


正月の仙台をゆく!!(`・ω・´)



到着早々美味なる牛たんを堪能してラブ



街へと繰り出すその前に!?





◆も~ちょい仙台駅を散策





◆お正月ですなぁ。。。





◆ずんだ茶寮のスイーツはハズせん!!



ずんだプリン&シェイクキラキラ



もはや仙台入りする度に行う儀式たいね!!オススメ



甘旨ぁ~~~なずんだスイーツに満足して出発☆GO





◆クリスロードをゆく



人々でごった返すアーケード・・・さすが正月や(爆)ガクブル



各店では初売りやら福袋やらで殺到しよるし。満





◆おなじみ阿部かまのひょうたん揚げ



今回は中身の雰囲気をお届け☆



こげな感じで生地の中に笹かま入っとうよ~注目!!



こぃば買う為にも行列やけんマジ?



飛び跳ね防止の為にケチャップのサービスはお休み。j





◆大崎八幡宮へ



仙台総鎮守☆博多でいう櫛田神社たい。



仙台駅からJR仙山線で東北福祉大前駅で下車し電車



部分的にアイスバーンな道を雪の結晶てくてく歩いて到着。



縁日屋台はベタなもんが並ぶ中であせる





◆仙台流きりたんぽ



こちら、昨年の正月にも食うた



ササニシキゆず味噌キラキラ宮城県ならではなたんぽばぃ。



オリジナリティあふれる一品を堪能して音譜





◆参拝の列・・・を無視して





◆初詣完了~~~



真ん中の鈴だけがでかくてビックリマーク



それを鳴らしたい人々が列をなしとっちゃん。



真ん中にこだわらなければ、すんなりいけるとよ(^_^;)あは









◆意匠がなかなか。。。



細かいとこに凝っている☆必見~注目!!





◆仙台松川だるま



顔周りに青色を配した独特なだるまさんでだるま



ちっちゃいの1つ自宅に買ったばってんえ



袋から出したら、部分的に使われとる『金粉』



はらはらと床に散りまくって清掃を要し注意



ゴミ箱の中が若干キラキラした事を付け加えとこう(爆)汗



次記事は夜編ばぃ!!続