18きっぷで2015年旅初め | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2015年1月2日日本



御用納めも正月休みも無い・・・・・。番茶さんにやってきた



シフト上のフツ~の『公休日』ば使こうて



日帰り新年初旅に出かけちゃるばぃ!!DASH!



っちゅうワケで冬の青春18きっぷ第3発目☆チケット





◆栃木県内で御来光



移動中にこんな光景の広がって晴れ



窓ごしにいただいたちゃん☆ラッキーの予感。。。





◆福島県・新白河付近はうっすら白く



那須や白河は若干標高の高いけんね。右上矢印



で、都会に近付くとまた雪が減っていき右下矢印





◆郡山駅に到着。迎春真っ盛り



この先に何やら人だかりが見えるけんはてな5!



その付近へズームイン!!っと↓





◆お偉方が集まってセレモニーの後に・・・





◆振る舞い酒。待ってました~!!



そう。コレ目当てに郡山駅で改札を出・・・にこ



半分は計算たい。大成功(  ̄▽ ̄)ニヤ



今年は榮川(えいせん)や無くて笹の川たいね☆お酒



甘くない飲み口で和食向きやろうか!?



さらに温~い甘酒も振る舞われて気分は上々♪ぽけ~





◆福袋を求めて長蛇の列を尻目に



駅ビルS-PAL(エスパル)の初売りか!?え゛!



何百㍍にもわたる列が延々と・・・南無阿弥陀仏(爆)チーン





◆ここから実費で東北新幹線



次の福島まで1駅。1駅ならYEN実費は安く上がり



その後の接続が良くて1時間短縮出来るけん、使う!!





◆福島駅からはふたたび普通列車で



17両編成(新幹線)からいきなり2両編成にΣ(~∀~||;)



席確保の為に早めに乗っといた。。。あせる



宮城県に入り、白石駅で電車を乗り継いで電車





◆そしてようやく・・・仙台駅に到着!!



はぃ。自宅から約7時間もの時間をかけて腕時計



やっとこさ今回の目的地、杜の都・仙台に到着ですよ。汗



11時半を過ぎた頃



基本的に朝食を抜く番茶さんの腹の虫は(´・ω・`)



(↑仕事上、夕食が連日深夜帯の為)



すでに唸りば上げとうけんね(爆)さっそく・・・





◆伊達の牛たん本舗



モチロンすんなり入れるワケはなくえ



この右側は待ち人でいっぱいなのだ。。。注意



っとは言え、先手必勝でまだそれほど列は長くなく



ブログ書いとるうちにえんぴつ順番が回ってきて入店☆





◆牛たん肉味噌豆腐と駅限定・仙台驛政宗



仙台駅限定のお酒『仙台驛政宗』



原料を仙台産にこだわったちょい辛口お酒



肉味噌豆腐をお通し代わりに、ね。割り箸



牛たん食べてます感は無い??けど、よかよか(笑)汗





◆極厚芯たん定食



ぎぅたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



ノーマルの芯たんと違って数量限定やけん矢印



こんな日はすでに売り切れかと思とったけど!?



まだあってラッキー☆そしてバリうま!!音譜



厚切りでもやんゎらか(≧▽≦)旨味がジュワ☆おいしい



あ~もぅめっちゃ満足!!完食して店を出るとあし



待ち列の長さが倍近くになっとってΣ(゚д゚;)は



やっぱ先手必勝やわ。。。と実感しつつ



さぁ、街へと繰り出しましょかね!!GO