那須温泉と宇都宮夜編 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、前記事で変にもったいぶったけど



黒磯からバスで到着した場所は那須温泉バス





◆那須湯本



乗ってきたバスはここが終点で、折り返して黒磯に戻る。リサイクル





◆観光案内所兼待合所



クリスマスが終わって門松に。。。



ちなみにコレ・・・まだまだ2014年中のネタばぃ(爆)汗



時間の無いけん、お目当ての場所へ足早に向かう!!DASH!





◆松川屋 那須高原ホテルに入浴≪2度目≫



前回リピートを企むも休業にフラれたハートブレイク



今回は大丈夫そう。。。OK



入浴を乞う前にふと空を見上げたらば目





◆雲の隙間から月が見えた!!



なんか意外やったけん、思わずパチリ☆



ではでは~内湯で温もってアップその先に・・・





◆雪見&眼下に街を望む露天風呂



酸味より苦味の勝る、鹿の湯源泉濁り湯が掛け流し☆絵文字



夕暮れ時、にわかに明かりが灯って



幻想的にも映るその雪景色にうっとり(*´ω`*)ラブラブ



帰りのバスを1本見送って



1時間半くらいマタ~リして音譜湯上がった後は



山を下り、来た道をひたすら逆戻り・・・





◆またまた宇都宮駅!!



高架下の目立たん場所におった餃子像



ようやく人目のつくとこに安置されたちゃん☆



で、またまたこの地に降り立った理由はモチロン!!え?





◆駅前の新スポット・典満(てんまん)餃子



いつだか祝日の早じまいでフラれて以来!!



今回ようやく門をたたくコトの叶ったったい。





◆水餃子。地酒・四季桜と共に



海鮮系の味がついたスープと、強力なもっちり感の餃子をキラキラ



地酒と共にいただく至福のひととき♪キャ





◆焼餃子と葱まみれ揚餃子



焼餃子の大きな羽根と、揚餃子に散らされたネギマヨ



どちらもインパクト大で美味しく味わいつつ絵文字9





◆ラストは宇都宮餃子館・西口駅前2号店



今回は1号店やなくて2号店にしてみたっちゃん。。。



メニュー構成がビミョ~に異なっており本





◆ニンニク餃子とネギ塩お肉餃子



そう。東武駅前店で思わず唸った



ネギ塩お肉餃子があり~即注文!!パー



シャープな塩だれ&ネギと肉餃子の絡みがうまかぁ~おいしい。



そしてやはりニンニク餃子でシメたくなるσ(^_^;)



1号店と違って塩は置いとらんけど!?



ガツン!!とくる味わいはやっぱしハズせん旨さ♪



そんな感じでフィニッシュ完



ではでは恒例の『餃子カウンター』回すばぃ~GO



■中華トントン:ジャンボびっくり餃子5個



■龍門:海老餃子6個+スープ餃子5個



■飯城園:焼餃子12個



■典満餃子:水餃子6個+焼餃子6個+葱まみれ揚餃子6個



■宇都宮餃子館:ネギ塩お肉餃子6個+ニンニク餃子6個



以上、しめて58個キラキラ



記録狙っとったワケや無いけん、こんくらいで(笑)



まぁジャンボびっくり餃子が1個で約3個分サイズやし!!爆弾



おごっそさんでした( ´∀`)チョキ