18きっぷで聖地へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


冬の青春18きっぷ第2発目!!チケット



おいらが『聖地』ゆうたら・・・モチロンあの場所はてな5!



餃子日本一のまち宇都宮たい☆うれしい



な~んも変わっとらんつもりで



いつものごとく列車を降りて電車改札を出た瞬間



度肝を抜かれてしまった!!ぱちこ





◆一新した改札階ショッピングエリア



うっそ!?Σ(゚д゚;)マジで!?



そういやぁ前回マイカーで来宇した時は車



駅には立ち寄らんやったったい。。。



その頃あたりは工事大詰めやったろうな☆多分



餃子店減っとるけど・・・悟空とか何処行ったっちゃろ??



っと、物色もそこそこにあせるとりあえずは



毎度のごとくちゃりんこ借りて出発し自転車





◆今回は中華トントンからスタート





◆ジャンボびっくり餃子登場!!



1個81㌘!!デカさも厚みも規格外!!



この迫力をどげんかしてお伝えしたく矢印



だの楊子だの色んなもん並べとるけど・・・あせる





◆これでどうだ!!



餃子1個をアップで・・・デカかろう(  ̄▽ ̄)ニヤ



ひとくちで食べようものなら確実に口元変形注意



おいらは三口くらいで1個食べきる感じσ(^_^;)



肝心のお味は、水分を決して絞らん事で



野菜のシャキシャキ感が凄くてヤミツキになる!!(≧▽≦)おいしい



だけん、醤油つけつけする時に餡がこぼれやすいので注意。





◆続いては龍門





◆海老餃子とスープ餃子



さっきの馬鹿デカい餃子に目が慣れて目



一瞬『ん!?』て思っちまったちゃん(爆)汗



海老餃子は餡に馴染んだ味が最高



スープ餃子はやさしい味わいが特徴的ばぃ☆





◆3軒目は飯城園(はんじょうえん)



店主怪我による休業でフラれてからハートブレイク随分経って



かな~りひさびさの訪問となる飯城園キラキラ



無事復帰されて厨房に立ち、餃子を焼き上げ・・・メラメラ





◆きれいな三日月型の焼餃子



餃子自体は普通に旨い焼餃子ビックリマークばってん



その上に写っとるラー油を使う事により



旨さが何倍・・・何十倍にも膨れ上がるとよ!!アップ



激辛ではなくピリカラタイプやけん、手加減せずに



よ~く混ぜて底からしっかりすくい上げてんしゃい☆にこ



あぁ・・・しやわせ(*´∀`*)音譜



ごっそさんして、ひとまず昼はここまで!!おしまい



ちゃりんこ返却して自転車宇都宮駅に戻り





◆駅でソフトが食べれるようになった。。。



那須・千本松牧場のソフトがいただける☆



牧場牛乳の甘味がきいた味わい♪ソフトクリーム



スイーツもちらほらとあったけん、次回はそちらも。にま~





◆黒磯駅に到着



さて、暦日1日普通列車乗り放題っちゅう



青春18きっぷの強みを活かして電車JR宇都宮線で黒磯へ。



ここから路線バスに乗って目的地に向かう・・・バス





◆徐々に姿を現す『白きもの』





◆そして路面を覆う



目的地が近づくにつれ、じわじわと標高を増し右上矢印



そしてやってきた場所は・・・はてな5!



つづく!!続