豊の国へ。。。 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


その日の早朝4時半過ぎ・・・ガバッと起床して目



シャワーやら歯磨きやら支度を済ませあせる



1時間ちょっとで足早に出発Σ(゚д゚;)は





◆夜も明けきらぬ早朝、天神バスセンターから



朝6時ちょうどの西鉄高速バス『とよのくに』バス



天神を発車するや、すぐさま眠りについて(爆)ぐぅぐぅ



揺られること約2時間20分・・・



トキハ(ときわ)前でバスを降りて右下矢印ちょい歩き





◆大分駅(北口)に到着



めっちゃ工事中!!注意来春には完成する予定だそうな。。。



しばらく来んうちに電車の『高架化』が済んでおりアップ



北口と南口の往来が容易になった☆





◆反対側の南口。こちらは完成済



JR九州ではおなじみ水戸岡氏カラーを随所に感じる(笑)にこ





◆駅構内はこんな感じ



よぅ見ると、床に線路が描かれとりますな~じー





◆ベンチにニワトリ。。。



目的地に向かう前に~目の前の空席に腰かけてビックリマーク





◆ここで朝食タ~イム



手前の『吉野鶏めし』は番茶家イチオシ!!オススメ



通販でお取り寄せしてバリ旨かったけんラブ



本拠地で売られとるもんも当然・・・



あぅぅ~~~(*´ω`*)しやわせ☆ラブラブ



濃ゆ過ぎず絶妙な味わいと、さらにコメも秀逸なのだ♪合格



とり天にぎり寿司は別府発祥の『とり天』を握りに。



ぽん酢とタルタルで召しませ☆面白味ありやね~アハハ



して、大分ではこんな御方のお出迎えが↓





◆さっし~。。。



大分市出身の縁で観光大使に☆



鹿児島では随所にゆきりんおったし



AKB戦略・・・周到やな( ´艸`)アハハ



この後はレンタ借りて目的地へ!!車