夜な夜なふらり | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さて、前記事でさんざんな思いをしてむかっむかっむかっ



電話で愚痴を聞いてもらいつつ



ふらふらとあるいて中洲にやってきたちゃん。。。あし





◆那珂川と中洲の屋台群



ちょこっと休憩・・・・1



この景色を何度見て、食べてきたっちゃろ??



物思いにふけりつつ・・・屋台再開(はやっ!!)にこ





◆3軒目は武ちゃん



こちらはリピート☆手作り餃子が美味しかと!!オススメ



焼き上がりをじっくりと待ち、やがてよか匂いと共に音譜





◆焼餃子&水餃子



水餃子の方にはネギが乗っとって、食感と風味がgoodグッド!



アツアツ焼餃子は餡がよく馴染んでうまか~嬉しいw



食後は国体道路を天神方面にあるきあし最後の1軒!!





◆ラスト!!4軒目は姫ちゃん



左におる先客がお会計。その先客さん



マスターにお札を見せながら出し渋りぱちこ



『要る??』え゛!



で、渋々??渡した後に今度はマスターが



先客の釣銭と札を見せながら出し渋り!?



『要る??』ぶっ



可笑しくて笑ろうてしまった。なんかいいわぁ~にこ





◆手造り地酒・繁桝(しげます)



こちらは八女市の地酒お酒



冷えとらんくて完璧な常温やけどあせるなかなか☆





◆串焼いろいろ



スナズリ、豚バラ、つくね。。。



串焼きそのものは、かじしかの方がうまかね~あせる





◆最後のシメはワンタンメン



わずか100円増しながら、ワンタンはなんと手包みマジ?



注文するとマスターが1つ1つ握って投入。嬉しい



がっ!!え



肝心のスープは化調(化学調味料)の強く、もったいなか~汗



さっぱりめやけん、飲みのシメにはいいのかも。。。ラーメン





◆天神中心部はぼちぼち店じまい



天神界隈は早いとかいな??0時半過ぎでこんな感じ。星空



そんなこんなで良くも悪くも色々あった



3ヶ月半ぶりの博多夜歩きおしまい☆END