塩原にごり湯≪栃木編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さて、上河内SAを出発してまた東北道を北上しアップ



西那須野塩原ICで高速をおりて右下矢印塩原方面へとクルマを進める。



誰かさんの足跡を追いかけるかのように・・・ねはてなマーク(  ̄▽ ̄)ニヤ



路線バスや駅レンタカー等で何度か訪れたコトはあるっちゃけど!?



マイカーでは初めてたい。(こんくらいの距離はもうレンタになっちまう)



一部バイパスが開通したりしてカーナビから逸脱しつつ(笑)あせる



最初の目的地・新湯(あらゆ)温泉にやってきたっちゃん。。。車



塩原はたくさんの○○温泉からなる一大温泉郷で、新湯もその一つ。





◆奥塩原新湯温泉・爆裂火口噴火跡





◆共同湯・寺の湯は湯量減少の為入れず



やっぱし無理か。。。NGそんな気しとったばぃ(´・ω・`)ダウン



ま、気を取り直してすぐ近くにあるコチラに↓





◆湯荘白樺に入浴≪お初≫





◆白き濁り湯が満たされた内湯



冷えきったカラダを癒す白濁の湯♪



ゔぅぅああ゙ぁぁぁ~~~~~生き返るぅぅぅ(*´∇`*)音譜



湯は硫化水素臭が香り、苦味を感じる。温泉



受付時に『露天はぬるくて入れません』ち言われたばってん!?



それなら、どんだけぬるいか・・・確かめちゃる(ぇ)





◆露天こんな感じ



まどろみ居眠りたくなるような心地良さ・・・がっ!!



湯上がりが悲劇的に寒かったとは言わずもがな(馬鹿め)グー



続いては元湯温泉に向かうコトに。



やめときゃいいのに細道に入り、途端に雪道氷道(爆)



冬装備など全く無ひ(はぁ!?)迷惑至極な極限状態につき注意



時速20㌔以下死守!!それ以上出したら死ヌ(((( ;°Д°))))



無事目的地付近に停めて、ふと見返してみたらば・・・目





◆素敵なアイスバーンっぷり



うん。ノーマルタイヤで走る道やない。ドクロ





◆出るんだ・・・!?



まぁ今は冬眠しよるやろうけど(´(工)`)ZZzz....



で、到着はコチラ↓





◆元湯温泉・大出館(おおいでかん)に入浴≪2度目≫



ひさびさと言うよりも、もはや懐かしいレベルであるσ(^_^;)



一部が換水清掃後で湯が溜まりきらず、半額でOKとのこと。OK



ありがたく入らせていただき、さっそく中へ。。。あし





◆内湯『墨の湯』



右側の黒っぽい方がそれやけど



アレ・・・めっちゃ透き通っちょる!?まじか(;´Д`)



ちなみに本来は墨汁のように漆黒の湯で温泉



真っ黒い湯花もたっぷりやけど



白に黒に様々な色が湯中に漂い、コレはコレでレアかも!?





◆湯が完全に満ちてはいないが・・・露天風呂



半分より上まで溜まっとったけん、入ってしまった(`∀´)



残雪のみで雪見は微妙やったけど~極楽気分で堪能して終了。雪



次記事は塩原中心部編をお送りするったい☆メモ



Android携帯からの投稿