塩原たべあるき≪栃木編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


元湯温泉を後にして高度を下げ、塩原中心部へ。車



ある『名物』を求めてクルマを走らせるも不定休にフラれハートブレイク



どげんしよ~か考えとったら、それを扱う別の店を発見☆目





◆昼食はたまたま見つけた『こばや』にて



壁に描かれた『スープ入り焼そば』の文字・・・



そう!!それこそが塩原名物にして、おいらのお目当てばぃ。グッド!



ドアを開けてビックリ!!店内ほぼ満席Σ(=°ω°=;ノ)ノ



おいらは割とすぐに座れたっちゃけど



その後にはグループとか来たりして、あぶなかった~あせる





◆コレが塩原名物・スープ入り焼そば



さぁ・・・なんとも味の想像がつきにくい!?摩訶不思議なB級ぐるめ。



焼そばはそのまんま。ナイフとフォーク



そしてスープは甘味とスパイシーな感じのソース味風!?



コレがまた全く不自然さも無く一体化しよるけん、面白か~音譜



美味しく完食の後は、塩原のど真ん中にクルマを停めてあるく。。。あし





◆塩原中心部



この付近に、割と最近に誕生した新・B級ぐるめ『とて焼』があるとばぃ。



観光馬車『トテ馬車』のラッパをイメージしたクレープ状の生地にビックリマーク



様々なジャンルの各店が趣向を凝らした具材を巻いて



主食からスイーツまで、個性あふれるとて焼がいただける。。。キラキラ



でゎでゎ、今回食うたとて焼を一挙公開!!↓





◆湯津上屋・そば舞とて



そばと舞茸天が入ったとて焼。



そばはマヨかドレッシングか!?何かで和えてありビックリマーク



ちょい甘い外側生地と舞茸天と共にパクついて



オヤツ的感覚でたいらげたちゃん。。。




◆幸楽寿司・寿司とて



クレープに寿司だとぉ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



その中にイクラやら漬けマグロやら・・・爆爆弾



ほぼ遊び感覚で注文したっちゃけど汗



配合を変えよるのか、生地の食感は極薄の玉子焼みたいな感じで



予期せぬ味わいが口内に繰り広げられ・・・!?



こ、こぃは~~~うまかぁぁぁ!!グッド!



まったく期待せんかったけど、ちょっと唸ってしまったぞ(^▽^;)合格





◆藤屋・パフェとて



コレはスイーツそのもの。生地もそれっぽく焼かれとうばぃ☆いちご



個性的なB級ぐるめを味わった後は↓





◆箒川(ほうきがわ)にかかる吊り橋。この先に・・・





◆なんと野天風呂が!!福渡(ふくわた)温泉・岩の湯≪3度目≫



底面から泡がぽこぽこと上がる、足下湧出温泉。温泉



囲いだけやけど、いちお~簡易的な脱衣場もあって



ジモティがやってくるけん、共同湯のような側面も。



ちなみにこの湯船の真後ろにもう一つあって・・次項





◆こちらは足下湧出+投入。鉄錆色に染まった湯口付近が印象的



鉄臭香る熱めの湯が勢いよく注がれ温泉



外気温度が低くとも、しばらくするとカラダが温もりまくる!!アップ



ちなみに対岸から丸見えやけん(  ̄▽ ̄)ニヤ注意



そんなとこで塩原温泉おしまい。。。パー



Android携帯からの投稿