待望の≪11年12月福岡編≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20111206084721.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206110908.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206100217.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206114851.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206113419.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206122217.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206121136.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206120915.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206133507.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206132620.jpg
 
 
①福岡空港のおなじみ朝ごはん。。。
②レンタ駆って花立山(はなたてやま)温泉に到着≪お初≫
③気分壮快!?露天風呂
④豚骨欲!!プレハブっぽい外観の丸八
⑤ワンタンメン(ばりかた)とセルフサービスの小皿
⑥続いて!!甘木市街に位置するまんとく
⑦セットの小ライスと半餃子
⑧ラーメン+味付き煮卵
⑨卑弥呼ロマンの湯に入浴≪お初≫右端の木が紅葉中なり
⑩無色透明の湯が掛け流し。画像曇った(汗)
 
 
 
体壊してBancha!りずむ。な日々-kao2.gifキャンセルを余儀なくされて1週間・・・
 
 
 
ぶり返さんとも限らん不安の中、無事にこの日を迎えビックリマーク
 
 
 
我が心の故郷(笑)に降り立つコトが出来、心から嬉しく思うったい!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
福岡空港到着後飛行機お決まりのいもっ子屋の鶏めしと豆腐コロッケって
 
 
 
いつもと全く変わらん光景やけど、喜びひとしお(≧∀≦)音符
 
 
 
あぁ・・・うまかぁ☆アップアップアップ
 
 
 
して、今回は博多駅に向かわず空港からレンタ借りて車
 
 
 
結構馬力のありスイスイ走る軽で、九州道と大分道を120㌔で爆走しDASH!
 
 
 
九州温泉道施設の花立山温泉に、10時オープンほぼぴったし到着!!あせる
 
 
 
加温源泉&浴槽内循環スタイルリサイクル塩素臭は気にならず。
 
 
 
画像③の眺望露天の他に、内湯も浴槽がいっぱいあって温泉
 
 
 
その湯口からはほんのり硫黄臭と、強烈なトゥルトゥル感が。キラキラ
 
 
 
それもそのはず、施設の能書きに何とpH9.8の文字が!!ビックリマーク
 
 
 
うゎ、ほぼ10やん。強アルカリったいね☆Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_045.gif
 
 
 
う~む、一つでいいけん完全掛け流しの浴槽があったらなぁなんて
 
 
 
贅沢な希望を抱きつつ汗施設を後にして・・・次はお待ちかね
 
 
 
豚骨欲!!( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
花立山温泉から割と近く、大刀洗(たちあらい)にある丸八へ。車
 
 
 
プレハブっぽい店の扉を開けて中に入ると軽いトンコツ臭。ブタ
 
 
 
うはぁ・・・クラッとするぜぃ(*´∀`*)ラブラブ
 
 
 
そして登場は画像⑤。ワンタンメンのある店やったらまず注文!!
 
 
 
スープは意外にさらっとしよるけど・・・めっちゃ濃厚な味わい。ラーメン
 
 
 
ワンタンは割と肉を感じれるタイプで美味しく、あっちゅ~間に完食☆
 
 
 
ちなみに一緒に写っとるセルフの小皿はキラキラ
 
 
 
辛子高菜、キムチそして煮豚らしきもん。なんと無料でいただける!!FREE
 
 
 
満足で店を出たのもつかの間、ちょい走って甘木市街。DASH!
 
 
 
こちらに次のターゲット、まんとくがあるったい( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
店内に入るとばり元気なおね~さん方が注文を取ってくれた。メモ
 
 
 
車内に携帯を置き忘れるという下手こきながらもパンチ!
 
 
 
しばし待って登場はラーメン餃子ライスのついた『Bセット』。
 
 
 
スープを一口すすり、こちらもまた濃厚でタレの味が際立つ。ラーメン
 
 
 
それすなわち・・・スープ&ごはんもばり旨やったんは言わずもがな(笑)
 
 
 
ちなみに前食の丸八共々、スープ完飲後の器にはビックリマーク
 
 
 
ざらりとしたトンコツの粉が残るほどの濃厚さにノックアウト。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
くぅぅ・・・たまら~んっっ!!最高(≧∀≦)音符
 
 
 
餃子は博多のひとくちサイズでにんにく多め、こちらも美味しく完食。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gif
 
 
 
集中的に食べた後は2軒目の温泉道、卑弥呼ロマンの湯へ。
 
 
 
まんとくからすぐ近く、歩いても5分くらいで行けるやろかね。キラキラ
 
 
 
こちらはコミュニティセンター的な雰囲気で、爺様婆様で大賑わい。
 
 
 
肝心の浴室は内湯のみで、こちらはバッチリ掛け流し。温泉
 
 
 
やはりほんのり硫黄臭とトゥルットゥル(笑)
 
 
 
さらに湯口付近では泡付きもあって、湯の新鮮さが際立つ。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_045.gif
 
 
 
と、今回の温泉入浴はこれでおしまい。。。
 
 
 
さてさて、次に向かった場所とは!?Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
つづくメモ