秋月を散策≪福岡2&11紅葉≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20111206150846.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206140108.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206140909.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206141301.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206145552.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206142039.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206142312.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206142955.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206145015.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206143328.jpg
 
 
①城下町・秋月(あきづき)にやってきた
②駐車場にて・・・黄葉
③散策は無料区間内で(ォィォィ)
④塀の先から紅葉が
⑤雰囲気のある茶屋があったり
⑥秋月城長屋門。ここを上りきると・・・
⑦木造の学校があらわれる
⑧紅葉の見せ場!!黒門こと秋月城本門
⑨~⑩12月の紅葉真っ盛り!!
 
 
 
甘木を出発してしばし走り、秋月に到着。車
 
 
 
いくつか有料駐車場がある中、でっかい黄葉のあるとこに停めて駐車場
 
 
 
いざ散策スタート。。。あし歩きだしの方は丸坊主な桜の木々で
 
 
 
しばらく歩くうち、画像4など紅葉する木がちらほらと現れる。
 
 
 
有料施設は料金所ギリギリの手前でパチリΣ( ̄□ ̄)!携帯
 
 
 
っと、ふしだらな散策(爆)を続けつつあせる奥へと進む。
 
 
 
次に見えてきたんは長屋門。かつて秋月藩主・黒田家の居城やった
 
 
 
秋月城の裏門として使用されとったこの門をくぐりあし
 
 
 
さらに上ると視界が開け・・・学校が現れた!!学校
 
 
 
周りの山々に木造の校舎が、何とも言えんイイ味出しよる秋月中学校。
 
 
 
平日やけん、時間でチャイムも鳴ってめっちゃ懐かしい気分に。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
そしてさらに進むと黒門にたどり着き、目を見張る紅葉が!!もみじ
 
 
 
おぉぉ・・・よかなぁ~(≧∀≦)音符
 
 
 
やっぱし青葉と坊主も混じりよるけどあせる
 
 
 
それでもかな~りいい方っちゃなかろうか。うんうん(^-^)キラキラ
 
 
 
時節柄、これで今年の紅葉は見納めになりそうやね。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_040.gif
 
 
 
最後によかもん見れて良かったばい☆
 
 
 
秋月を後にして次のターゲットに
 
 
 
二十数㌔㍍離れた温泉に浸かっちゃろうかと思とったけど!?
 
 
 
途中、眠気がすごくて時間的に厳しいと判断しBancha!りずむ。な日々-kao2.gif
 
 
 
休憩に時間を割きつつ、早めに戻る方向へと進みDASH!
 
 
 
来た道をまた戻り高速爆走(ぉぃ)福岡空港にレンタ返却して
 
 
 
次記事以降は後半戦なり~メモ