B級グルメ!!富士宮やきそば | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100122130912.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122124611.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122124645.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122125211.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122134721.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122133721.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122150031.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122153113.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20100122152147.jpg


1:鉄板焼ばんばん
2:富士宮やきそばのオムそば
3:中はこんなかんじ(^-^)
4:しぐれ焼きはやきそば乗せお好み焼。大阪とも広島とも違う
5:二軒目はひまわり
6:ミックスやきそば。目玉焼きは半熟☆
7:浅間大社のすぐそばに位置するお宮横町
8:黒はんぺん天、桜海老かき揚げ、富士宮やきそば
9:やきそば学会の側にあるこ~んな神社(笑)




かの有名な富士宮やきそばを食べに静岡県は富士宮に出没~~~




かつて購入したやきそばガイドブックを頼りに店を探す。




富士宮やきそばは麺のコシが特徴にして持ち味。




そいつをオムそばでいただけるばんばんに足を運ぶ。




さらに大阪のモダン焼のようにやきそばが混ざったしぐれ焼きも。




両者ともそれぞれに味わい深し。個人的にはオムそばがより良し!?




いちお~やきそばを食べにやってきたので、ナ(^_^;)




包む玉子の焼き加減も良く、おいしくいただけた☆




二軒目のひまわりのやきそばの上に半熟の目玉焼きがのるが




コイツを崩すと・・・い~いカンジにやきそばのソース味と絡んで




絶妙な味わいが生み出されたぁ~p(^-^)q




お宮横町は敷地内に店舗が集合しておって




複数店でテイクアウト購入して画像8のような感じに。




富士宮はやきそばで町おこしの成功例として取り上げられるが




色々見て回るとたしかに頑張っとるな~って思うけんね。