自分の本当の気持ちを伝えることで誰かが喜んでくれる世界線がある | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

片づけがキライなままでいいと思っているお片づけのプロ
中田ことこです♪

 

 

自分のやりたいことを受け止めてもらって

嬉しかったお話です。

 

 

以前も同じような話を書いています。

 

 

 

 

 

前回は

やりたいこと=我がまま

とラベリングしていたことに気づいたよ

でした。

 

 

 

今回は少し成長して

受け止めてもらえそうな場で

やりたい!を表現してみた

という感じかな。

 

 

具体的に何をしたのか?というと

友人に食料品を送りつけたんですよね。

(言い方ww)

 

 

きっかけは

友人がSNSでつぶやいていた言葉でした。

 

 

その言葉を読んで

何か私にできることはないか?

って思ったんです。

 

 

読んでから2週間くらい経った頃に

そうだ私が友人に食べて欲しいものを送ろう!!

って思ったんです。

 

 

勝手にことこ便です(笑)

 

 

ことこ便とは

 

 

 

 

始めはレターパックに入るくらいの量で

って思っていたのですが

アレも食べて欲しいし

そうそう!コレも!!ってなってしまって

段ボールの量になってしまいました爆笑

 

 

あまり大量に送ると

気分的な負担になっちゃうのでは?

って思ったのですが

買ってしまったので全部送っちゃいました指差し

 

 

いやー友人の顔を思い浮かべながら

選んでいる時の楽しいこと楽しいこと♡

めちゃくちゃ幸せな気分でした。

 

 

友人から荷物が届いたよの連絡が来て

めっちゃ喜んでもらえたようでした。





 

 

私のやりたい!を叶えるために

協力してもらったのに

めっちゃ喜んでもらえるなんて

なんて幸せなことなんだろう!!!

って胸のあたりがポカポカしてて目がハート

 

 

自分のやりたい!は我がままだと思っていた1月とは

全く違う自分の心の感じ方で

 

 

日々ちょっとずつだけど成長している自分も嬉しくて

幸せな世界に引っ越しできたんだなって思えました。

 

 

自分の本当の気持ちを伝えることで

誰かが喜んでくれる世界線もある飛び出すハート

 

 

まずは本当の気持ちを伝えても

大丈夫そうな場で

怖がりながらでも出してみる

 

 

大丈夫だったー

という体験を繰り返して

馴染ませていく

 

 

何事も少しづつ階段を上る&練習

が必要ですね指差し

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

明日もいい日になりますように♡

 
 
ご提供中のメニュー すべての講座はオンライン可能です
流れ星掃除キライさんのための月イチお掃除クラブ

コーヒー無料相談会「あなたの片づけられない原因をズバっとお伝え」
乙女のトキメキお家も人生もサクサク片づくまほうのTODOリスト作成します! 
PC初心者大歓迎!!女性起業家のためのパソコンよろず相談
メール5分のおしゃべりであなたの魅力を伝えるブログ記事代行サービス
 
虹定期的に心の片づけについて学ぶ右矢印構成的読書会M-cafe
ピンクハート感情を選んで自分のなりたい姿になれる右矢印メンタルオーガナイズ個人セッション 

鉛筆使いたいファイルがすぐに見つかる右矢印PCのお片づけ講座 
スマホSNS発信に差をつける右矢印Canvaの使い方講座 
かに座北海道の美味しいものが届いちゃう 北海道産直ことこ便(リクエスト開催)

ラブレターお問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム