やりたいことをやり切るには「やめることリスト」も一緒に作ろう! | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

片づけがキライなままでいいと思っているお片づけのプロ
中田ことこです♪

 

 

札幌は今日めちゃ寒いです。

最低気温3度

最高気温7度ですってよ不安

風が強いので冬のようです。

 

 

体調崩されてないですか?

 

 

やりたいことが沢山あって

時間がいくらあっても足りないよ!!

という方に読んでいただきたいです。

 

 

やること・やりたいことリストを作るときは

一緒に「やめることリスト」も作ってみてくださいね

というお話です。

 

  



去年の11月から手帳の使い方をかえました。

今まではTODOをこなしたり

来月改善することは?を振り返るくらいだったんですが

数字的な振り返りをするようになりました。

 

 

数字的な振り返りをすると

自分の成長や弱い部分が分かりやすい。

それが痛くもあるんですけどね。

 

 

数字は数字として

じゃあどうする?何ができる?

と進んでいこうと思います。

 

 

加えて今年から新しく始めたことが

やめることを決める」です。

 

 

ちなみに先月のやめることは

  • キライな人でも親切にすること
  • 相手を困らせてはいけないという妄想

でした。

 

 

100%やめられたか?と聞かれると

全くそうではないのですが

意識にはのぼってきてたので

30%くらいは実行できたのではないか

と思います。

 

 

基本的にいい人(笑)なので

自分の気持ちは置いておいて

親切にしようとしていたな

ということに気づけただけで

良かったと思っています飛び出すハート

 

 

先日お子様3人、会社を2社経営、学びも2つという

めちゃくちゃお忙しい起業家さまの

事務周りを整えるお手伝いをしたんです。

 

 

お話を伺って

あれもこれもやりたい!!というお気持ちには

大変共感したと同時に

 

 

自分にとって重要なことを決めて

そこにリソースを割かないと

時間も体力も気力も奪われていくな

と思いました。

 

 

 

睡眠時間を削ったり

食事を簡単に済ませたり

と自分に無理をさせるだけだと

身体と心に歪がでてきてしまう。

 

 

ただ一時的にそのような時期を

過ごす必要もありますよね。

 

 

特にスタートダッシュの時とか

売り上げのための宣伝時とか。

 

 

でも長期的には

思い切って人にお願いできることを手放して

自分にしかできない

自分が最もやりたいと思っていること

に全集中することが

自分のためになるのかもしれないと感じました。

 

 

あんなにパワフルに過ごしている方の

お話を聞いて

私も時間の使い方をもっと工夫できそう!!

って思いましたよ。

 

 

まずは意味のないSNSサーチをやめます!!



ついついGoogleマップでお店情報を探しちゃうんですよねー泣き笑い

 

 

やること・やりたいことリストを作るときは

一緒に「やめることリスト」も作ってみてください!

というお話でした。

 

 

こんなことやめたい指差し

をコメントで教えてくださいー

 

 

今日もご訪問ありがとうございます

明日もいい日になりますように♡

 
 
ご提供中のメニュー すべての講座はオンライン可能です
流れ星掃除キライさんのための月イチお掃除クラブ

コーヒー無料相談会「あなたの片づけられない原因をズバっとお伝え」
乙女のトキメキお家も人生もサクサク片づくまほうのTODOリスト作成します! 
PC初心者大歓迎!!女性起業家のためのパソコンよろず相談
メール5分のおしゃべりであなたの魅力を伝えるブログ記事代行サービス
 
虹定期的に心の片づけについて学ぶ右矢印構成的読書会M-cafe
ピンクハート感情を選んで自分のなりたい姿になれる右矢印メンタルオーガナイズ個人セッション 

鉛筆使いたいファイルがすぐに見つかる右矢印PCのお片づけ講座 
スマホSNS発信に差をつける右矢印Canvaの使い方講座 
かに座北海道の美味しいものが届いちゃう 北海道産直ことこ便(リクエスト開催)

ラブレターお問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム