ストイックに鍛えあげられた魅せる体に我慢や努力してでもなりたい?私はNOでした。 | 骨格からカラダとお顔の若返りをかなえる 竹野志乃

骨格からカラダとお顔の若返りをかなえる 竹野志乃

▪️骨格ベクトレトレーナー/施術師 
▪️ボディクリーニングセラピスト養成講師

こんにちは。志乃です。

 

突然ですが,

ストイックに鍛えあげられた魅せる体に

我慢や努力してでもなりたいですか?

 

私はそんなこと思いませんでした。

 

SNSや雑誌でみるような

もともと8頭身で

引き締まった体の女性の

レギンスやタンクトップ姿は

ほんとに素敵です。

憧れます〜。

 

でも

 

だからと言ってそうなりたいかというと…。

 

はい、もちろんなりたいですよ。

 

ただ、

 

もしそれを目指したとしたら…。

 

筋トレや有酸素運動をして

 

食事に気をつけて

 

(その間にもとりあえずドラえもんに頼んで時を15年くらい巻き戻してもらって…)

 

いつも通り

 

仕事をして

 

家事をして

 

私にとっては

想像しただけで

大変すぎます。

だし、もともとそうなれる

頭身バランスでもない。

 

 

それに

ぶっちゃっけていうと

日常生活の中で

もうそんな露出することもないので

見えないところは

どうでもいいです。

お腹とかね。

 

だから

そんなに頑張ってまで

そんなプロっぽい体になりたいとは思いません。

 

でも

服を着たときに

どうしても

隠せないところ。

というか

服の上からでも

年齢がでてしまう場所を

なんとか

したいっていうのは

切実に

あるんです。

 

例えば

首のつまったTシャツとか

細身の長袖Tシャツとか

そういうの着たとき

 

どうしても

 

肩のラインの丸っこさとか

 

顎周りのもたつき

 

右と左の肩甲骨の間が広がりとか

脇肉とか

 

寸胴感とか

 

腰上の肉とか。

 

気になって

だんだん着こなせなくなる。

 

(だからだんだん襟ぐりが広いものとかゆとりのあるものを選びがちに😅)

 

こーゆーとことだけ

なんとかできたら

もうそれで

十分って感じです。

 

なんですが

 

ずっと

ヨガやトレーニングをしても

そういう部分は

変わりませんでした。

 

わたしのしるかぎりですが

 

こういうことを

なんとか

してくれる

ボディワークって

骨格ボディメイクに

出会うまでは

なかったんです。

 

 

 

骨格からやり直す骨格ボディメイクで

みるみる変わっていきました。

 

image

 

コンディショニング系の筋トレや

ヨガのポーズというのは

バランスを崩しそうなところで

バランスを取ろうとしているように感じます。

それもきっと

大切なのでしょうけども

私はこういうのをやると

骨格的に

うまくいってないところを

筋肉を縮めて(力ませて)

保つことが

うまくなってしまうんです。

一見できてるように見えても

まったく整ってない。

 

骨格ボディメイクのワークは

シンプルです。

運動神経は

必要のないワークです。

こんなことでいいの?

ってくらい簡単。

 

そんな

うまい話

あるわけない。

って

思ったでしょ?

 

私もそう思った。

 

でも

ほんとです。

image

 

私の個人的な意見ですが

もう何年かしたら

みんな当たり前に

このワークし始めるんじゃないかと思います。

極端な言い方だけど

トレーニングなんて

ダサい。みたいに

言われちゃうんじゃないかと

私心配です。

なんてね。

 

image

 

5月からこの骨格ボディメイクの

セルフワークを

オンラインで

開催してきて

だいぶ

どうしたら

効果がでるのかが

かなり

わかってきました。

 

 

なので

こんどは

オンラインのパーソナルで

お伝えしたいと思ってます。

 

最初は

モニターさんになってくださる方を

募集させて頂こうかと思ってます。

5回セッションを1パックにしようと思ってます。

 

もしどなかた

ご協力くださると嬉しいなと思います。

 

また

お知らせします。

 

最後まで

読んでくださってありがとうございました。