【私にとってSNSって??】 | irodoriflower♡あや
【私にとってSNSって🤔??】
        
        
        
今度のFacebook活用術お茶会開催のために、今一度私にとって、SNSって一体なんなんやろ??っていうのを考えてみました!
         
        
         
で、私の中の結論として、
        
         
人と人がリアルで繋がるキッカケになる場所
        
      
なんじゃないかなーと!!
         
          
          
       
SNS(特にFacebook)って元々は、知り合いや友人同士がリアルの場だけでなく、ネット上でも繋がってコミュニケーションが取れる場所として作られたんやったはず!!
         
         
       
そういえば、私がアメリカに短期留学してた時の学生交流パーティーで
        
「Facebook持ってる??」
         
みたいなこと聞かれて、
        
「???」
          
ってなったのを思い出しました!笑
          
            
留学中に出会った友達と繋がるために登録したので、多分2009年くらい!!笑
          
           
何気にFacebook歴10年近く!!
         
          
          
          
最近はビジネスで使う人も多いし、広告もたくさん載るようになったし、、
        
        
やけど、私はSNSで色んな世界があることを知って、私自身もすごくたくさんの方と出会えるキッカケをもらってるなと思います😊❤️
          
          
         
SNSの投稿って(特に私みたいに毎日何かしら発信してる人って)、少なからず発信にその人の「人となり」が出ます!!
        
         
発信の内容やったり、言葉じりやったり、写真やったり♪♪
           
           
           
        
お会いしたことないけど、めっちゃ素敵な人やなぁー♡と思って、投稿にコメントしてみたり、メッセージ送ってみたり😊
       
        
逆に私もそうやってメッセージもらったり、ファンです♡って言ってもらえたり😊
         
           
         
         
リアルな場だけやったら絶対にすれ違わなかったであろう人とも簡単にコミュニケーションが取れて、結果的にリアルの場でもお会いできるようになる❤️
          
        
そしたらどんどん出会いの場が広がって行って、人生豊かになって行くなー♪って思います(^^)
         
          
        
そんな最初のキッカケを作ってくれるプラットフォームがSNSなんだなぁーと!!
         
            
           
特に私は、親も周りの友人も普通の会社員ばっかりやったから、自分で事業されてる方が全然身近にいなかったので、そういう方の生のお話や考え・価値観に触れられるのはとても貴重でした✨✨
        
        
        
でも、SNSのおかげで本当に気軽にコミュニケーションが取れるようになって、会いたい人にコンタクトが取れるようになったのって画期的な発明やと思います💡!
         
         
          
SNS疲れとかって言う言葉も聞くけど、自分がどう使うか、どう捉えるか、次第じゃないかなーと!!
          
             
         
私は、SNSのおかげで日々新しい出会いや学びがあるし、まだお会いしたことのない人とも気軽にコミュニケーションが取れて仲良くなれるツールとして最強だなー✨✨と思ってます(o´∀`)ノ
        
       
        
うん、改めてSNS楽しいわ❤️



---------------------------------------------

126名にご登録頂いてます✨✨

会社員が「好き♡」を極めて心豊かなライフスタイルを送るヒミツをLINE@にて配信中♡!

よかったらお友達になりましょう(^^)!

☟☟☟

こちらから♡

     

auをお使いの方は、

🆔@trg8007f  で検索下さい♡!


毎日更新しているFacebookはこちら

お気軽に友達申請くださいね♡!