344回・鏡餅 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、12月の第2回目でした。

今日は鏡餅を作りました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

椅子の後ろが2列目、3列目と混み合っておりまして、だいぶ埋もれちゃってる方も・・・。

 

大きい方の鏡餅は、お餅をのせる三方(さんぽう)が 華やかな色と形でモダンな印象です。

割にサクサクできるため、早めの時間に完成できました。

 

GENさんはさっそく帽子にしています。

 

そして、おやじさんのお餅や橙は

青カビが出たりヒビが入ったりしています。

 

 

休み時間は大ちゃんの差し入れで素敵なお菓子をいただきました。

お店の名前が「美少年ケーキ倶楽部」

美味しくてみんなであっという間に食べてしまい「うわっ、写真撮ってなかった!!」

カラの蓋だけの写真になってしまいましたアセアセ

大ちゃんご馳走さまです。

 

 

 

小さい方の鏡餅は、小さいというレベルを超えてもうミニチュア。

橙のヘタを取り付ける時には皆さん「うわーちっちゃい」と笑いながら作っていました。

 

 

次回は来週12月19日木曜日午後7時から、トナカイのかぶり物を作ります。

 

 

--------------------------------

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

12/19 トナカイかぶりんこ

12/26 定休日

 

2020 1/2 お正月休み

 

1/9 カモ

 

1/16 イヌ

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop