343回・ねずみと大黒天 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、12月の第1回目でした。

今日はねずみと大黒天を作りました。



今日は思いがけず長年の友人知人達も参加してくださって、講座の最中おやじさんにいじられまくるという、
和気あいあいの教室になりました。
Oさん、Tちゃんご参加ありがとうございます。これに懲りずに(えっ?)またのお越しをお待ちしております。

また「知り合い居ません初参加です」という方でも、
前からの知り合いだったように フレンドリーになつかれます(笑)
いろいろな方々のご参加、お待ちしております。

今日はおやじさん提供の人形焼き、Sさんからお豆のお菓子の差し入れで
休み時間もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

今回の作品は、
打出の小槌がちょこっとややこしいだけで、他はとてもすんなり作る事ができるため、
集合写真撮影も含めて予定通り終了。
終了後の雑談も楽しい時間でした。

大黒天の持っている袋は白にするはすが、
干支のねずみを白ねずみにしたかったため「色がかぶっちゃう」との理由でグレーになりました。
ご自宅で年賀状用の写真にする時、背景の色が濃いめで、ねずみさんと重ならない位置なら白い袋でもよさそうです。
そのあたりはどんどん変えて、ご自分なりの写真にしてくださいね。

 

 

さて、次回は来週12月12日木曜日午後7時から、鏡餅を造ります。

こちらも年賀状に使える写真ですよー。

 

こちらはミニ鏡餅。よく切れるハサミをお持ちください。

 

--------------------------------

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

12/12 鏡餅

 

12/19 トナカイかぶりんこ

12/26 定休日

 

2020 1/2 お正月休み

 

1/9 カモ

 

1/16 イヌ

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop