345回・トナカイのかぶりもの | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

今年最後のツイストバルーン教室でした。
今日はトナカイを作りました。

集合写真はトナカイだらけ。もう何がなんだかよくわからなくなっております。
みなさま今日もご参加ありがとうございました。


まずはレジュメにのっていた立体設計図の切り取りからスタート。
風船を全くさわらない時間が流れました(笑)


作業開始。太い風船を10本使うため、教室の空間が茶色になっています。


皆さんてきぱきと作ってくださって時間の余裕があったので、小さいトナカイさんも作りました。

おやじさんのトナカイは目が充血。
「夜通しプレゼントを運んで徹夜だったから」だそうです。

 

2010年1月スタートのこの教室、10年目の今年も

ご参加くださる皆さんのおかげで楽しい1年でした。
みなさまよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

次回は来年1月9日木曜日午後7時から、カモを作ります。

 

 

--------------------------------

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

12/26 定休日

 

2020 1/2 お正月休み

 

1/9 カモ

 

1/16 イヌ

 

1/23 定休日

 

1/30 定休日

 

2/6 笠地蔵

 

2/13 ゴジラ

 

2/20 雛まつり

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop