177回・ネコちゃんなりきりセット | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、1月の第2回目でした。
今日はネコちゃんなりきりセットを作りました。


ネコの手は、6本で平編みをするんですが
「はい、レジュメの絵の通りに編みます」「いやいやいや!」というお約束のギャグも盛り込みつつ「右・左。右・左・・・」と皆さん真剣に編み進んでおられました。

口で説明しづらいこういう作品こそ、実際に作っている所を見ながら作業して頂くのが一番ですね。

手ができたら、次はネコ耳。
おやじさんがツインテールにしてネコ耳を付けていて「あららら、なんかかわいいかも?」と、笑いを取っておいでてでした。

そこでひとしきりツインテール談義に。

先週の復習もちらっとあり、そこでこたパパが、雪だるまの顔やボタンを全部字で書いていました。うーんさすが。おもしろいですね。


時間に余裕があったので、ファンサイトのネコの手 まで作ってしまうという脱線っぷりでした。。
こんな感じで、今日もゆるーく楽しい教室でした。

次回は来週、1/22(木)午後7時から。鬼のかぶりものを作ります。



バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室  

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/company/profile/access

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
1/22 鬼のかぶりもの
1/29 定休日
2/5 チョコレートケーキ