178回・鬼のかぶりもの | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、1月の第3回目でした。
今日は鬼のかぶりものを作りました。今日は大津から、はじめましての方も来てくださって盛況でした。ありがとうございます。


緑色の髪の部分は、ファンサイトや 書籍「風船チャクチャク」に載っている「アフロヘア」がベースなんですが・・・アフロヘアを一色で作ろうとすると、頭がこんごらがってしまうぐらい複雑です。

そこで今回、おやじさんが「真っ直ぐな部分と五角形」にパーツを分けて設計しなおし、とっても簡単に作る事ができるように・・・ほーら規則的でとっても簡単・・・あれれ? やっぱり少しだけむずかしい???


やはり、髪の毛でだいぶ時間がかかりました(^◇^;)
後は眉毛・目・鼻・口・歯と付けていって完成。

今日は終了予定時間をオーバーしてしまって、記念撮影となりました。ゴメンナサイ。
時間はかかりましたが、出来上がりはなかなかの破壊力でした。

来月2週目に予定している「ダイオウグソクムシ」の試作品もお披露目されました。こちらもすごい迫力です。あせるあせるあせる


来週(1/29)は定休日でお休みです。

次回は2月5日(木)午後7時から。
バレンタインのチョコレートケーキを作ります。
まるで編み込みをしているみたいに見えますが、おやじさんテイストで編まずに仕上げております。お楽しみに。


バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室  

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/company/profile/access

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
1/29 定休日
2/5 チョコレートケーキ
2/12 ダイオウグソクムシ
2/19 観覧車
2/28 定休日