176回・スノードーム | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、新年第1回目でした。
2010年の1月にスタートしたので、おかげさまで今年で5年目になります。皆さん、いつもご参加ありがとうございます。

月日のたつのは早いものですね-。


今日はスノードームを作りました。
はじめましての方々も来てくださり、にぎやかな年明けとなりました。

ドームの素材を変えて二通り作りました。見た目は不思議な感じなんですが、まぁいろいろ「ちからずく」な所もありまして・・・ラウンドバージョンの時は「きゃー雪が飛び出ちゃいそう」とか「うわーん中で雪だるまのマフラーがほどけちゃった!」とか、何やら嘆きが聞こえたり聞こえなかったり。。。楽しく作っていただきました(え?)

出来上がってしまえばとっても達成感のある作品です。家でも作るから、と 追加の材料一式をご購入される方が多くいらっしゃって、講師としてたいへん嬉しい気持ちになりました。

こちらはこたパパが試作してみた「心とカラダを守ってくれるロボット」


どうやって作るの?と車座になって、放課後JAMが始まっていました。


こんな感じで、今年もゆるーく和気あいあいとやっております。

次回は来週1月15日木曜日午後7時から、
ネコちゃんなりきりセットを作ります。



バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室  

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/company/profile/access

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
1/15 ネコちゃんセット
1/22 鬼のかぶりもの
1/29 定休日
2/5 チョコレートケーキ